biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
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トレーニング

もうGW飽きた!
用事ばかり多い!
家族の出入りが多いし、相手変わって主変わらずだし(笑)

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なんだか、これを見たらホッとしました(笑)
みんな、きっと、同じこと考えてるかも、今日のノースは人が多かったです。

月曜日に背中をやってから、4日もオフ!!
アラウンザワールド的な(笑)軽めの重量で、肩リアのロウイングとテカのデルトイド、インクラインプレス、フライ、サイドレイズ、アップライトロウ、ヒップエクステンション、バーベルのロールアップ、脚以外、なんとなく全体に回して、やっとストレス解消できました!^^

帰りは、スーバーですが、こちらは人が少なくて???
小玉スイカを発見!2コ買いました。
スイカは当たりはずれが大きいから~、食べるまで不安^^

行きも帰りも、高速使って15分足らず^^
いよいよ、明日は東京オープンですね!
北とぴあ、ってノースから近いんですよ~♪
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by biceps_hou | 2011-05-07 22:20 | ウェイトトレーニング

ファーストシューズ

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ばばバカ(笑)
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by biceps_hou | 2011-05-07 21:18 | daily

五反田駅前

用事があって、五反田に行きました^^

改札口から出て、左、駅の前に、いきなりユニクロができてて、びっくり!

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by biceps_hou | 2011-05-06 22:16 | daily

ゴルフ

こんな時間に起きたの、何年ぶりか・・・
外はまだ真っ暗・・・ 夜みたいです(笑)

主人と義父と、ゴルフに行ってきます^^


【続き】17:27

コースにでたのは、2年振りです^^

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◆今日の快挙◆

①ドライバー15ホール(長いショートホールでもドライバーを使ったから^^)で1回しかミスショットがなかったこと!(ひょー)

②18ホールで1回もバンカーに入れなかったこと!(きゃー)

 実は、久しぶりのコースで、サンドウェッジを持って行くのを忘れた!
 ので、ぜったいにバンカーに入れられなかった、人間、気合いだ^^

③スコア、なんとか1ラウンド目は50台であがった!(はじめのハーフはゴルフじゃなかった・・・)


主人の父といっしょだと、「スルー」といって、朝7:10スタート(もちろん一番目)して、休憩なしで18ホール回ります。
11:00には、ラウンドが終わってしまいました(笑)

今日は少し寒くて残念でしたが、新緑のコースはとても気持ちよくて、週1ゴルファーを目指してみようかと思います^
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by biceps_hou | 2011-05-05 04:11 | ゴルフ

炭火焼き

鍋の季節から、炭火焼きの季節に!!!(嬉)

焼きソラマメと、焼きナス、大好物^^

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by biceps_hou | 2011-05-04 22:09 | daily

藤城清治 影絵の世界

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ホームページから拝借してきました^^

ぜひ見にいきたいと思います^^
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by biceps_hou | 2011-05-03 21:28 | daily

タケノコ

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今日のお昼のお弁当、野菜入れすぎで、ゆで卵を入れるスペースがなくなりました(笑)

このタケノコは、ノースの下のスーパーで買ったのですが、はじめから茹でてあって、さらにリーズナブルなお値段!
今日もまた2コ買ってきて、煮てあります^^
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by biceps_hou | 2011-05-02 22:27 | daily

西本朱希選手の「頭で考えるトレーニングセミナー」

西本選手のトレーニングセミナーに参加してきました^^

「頭で考えるトレーニングセミナー」内容は

今回は、解剖学や身体の動きのしくみなどを理解した上で、日頃行なっているトレーニングをより効果的にする方法を頭で考えながら探る機会を作ってみたいと思います。基本的には座学になりますが、負荷をかけた場合とかけない場合では身体は全く違った動きをしますので、ゴムチューブなどを利用して負荷を掛け、身体の動きを確認しながら行なっていきます。


ということでしたが、資料も多く、内容も充実でした。

「大きな力を発揮する身体の使い方」と「ターゲット筋を的確に鍛える身体の使い方」の違い、前者は重たいものを持ち上げるための滑らかで自然な動きであるのに対して、後者は効かせる動きであること。

目的に合わせたフォームでトレーニングするべきで、そのために負荷の方向と筋肉の方向を合わせるようにする、さらに、関節に対してはできるだけ負担の少ないフォームであることが大事、フルレンジでも関節に負担をかけないフォームを習得することが大切であること、など。

今、肩を痛めている私は、重い負荷をかけたときに出てくる代償動作(=痛いので普通じゃない変な動きをしちゃうこと)がどう起こるのかを理解して、その代償動作をできるだけさせないような身体操作を行う、というのは、とても興味がありました。

体幹トレーニングに関わる動きの支点(=操作点と重心点)などの説明もわかりやすく、骨盤の前傾、後傾のちがいで効くパーツが変わることもよくわかりました。

時間が足りなくて、なんとなく途中で終わった感があり、だったので、またこの続きをいつかやってくださるといいなあ、と思います。

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相変わらず、超ステキな、ダブルバイです^^

カメラを向けると、自然にポーズをとってしまう、ボディビルダーの性(サガ)と笑ってらっしゃいました^^

セミナーの後は、近くのBIGBOYでランチ。
お昼からヒレステーキとサラダバー、サラダバーはみなさん、お皿2回が当たり前!

私のお隣に座った女性は、長野県大会に出場予定のビルダーさんで、8/7までにあと7kg落とすとか~!!!
ひょ、ひょえ~~~・・・

長野大会は、日本クラシックと同時開催ですから、「応援に行くから頑張って!」と!!!

ランチのときの西本選手の食べること、食べること、他の人のライスまで完食してました(笑)
筋肉の多い人は、食べてもそれだけ消費できて、羨ましいです!

ちなみに、私もちょっと気合いで、2kgくらい減量してみます!(笑)

https://www.eatsmart.jp/
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by biceps_hou | 2011-05-01 21:24 | ウェイトトレーニング
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