人気ブログランキング |

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

肩・腕のトレ

今週の変則トレで、日曜日に肩・腕のトレ。
今週は仕事で忙しくて、睡眠不足がたたって、あまり元気じゃない。でも、トレモードになると頑張れるから不思議。

インクラインサイドレイズ。ウォームアップで真横にあげると、なんと三角筋が痛い!引越の準備でいろんなもの運んだりしたからかも。
左右とも同じ、これでメインセットができるのか、不安。
ところが、2セット目になって、肩が暖まったからか、それほど痛みもなく、4kgダンベルでがんばって10回は簡単にクリア、そこから先はけっこう苦しい、20回までぎりぎり、多分肩が開いて必死。左はまだ弱いので、回数がいかない。補助がはいる。
それでも、左肩の回復の著しさには、我ながら驚くし嬉しい。一番痛かったときだったら、おそらく、サイドレイズはぜったいにできなかったと断言できる。だいたい、やかんのお湯をポットに移す動作すら苦しくて右手で補助していたくらい(笑)
チンニングを始めたころ、左肩がついてこなくて、ずいぶん苦労した、死にものぐるいでやってるうちに、なんだかわけがわからないうちに自然に回復してくれた。神に感謝!

スタンディングサイドレイズ、インクラインサイドレイズの後だと三角筋が疲れて重量が扱えない、ときどき逆さにして、刺激を変えている。
今日は4kgで2セット。2セット目は、ダンベルを横に持って、小指から引き上げるようにして、効かせる筋肉の場所をちょっと変えた。

スミスマシンでフロントプレス、このごろスミスマシンが空いてて嬉しい。スミスマシンのバーは15kgだということがわかった(そう書いてある)
ということは、今まで20kgで計算していた数字から5kg差し引かないと(笑)
マックストライは32.5kgで。更新!
追い込み2セットで肩を使い果たす。

フロントプレスは、マットに寝てやる(ベンチがいっぱいだったので!)
それにしても、私はほんとーーーーに三頭が弱い、フロントプレスで三頭も使うから悲観しないで、と言われるが・・・・
力のいれどころがまだイマイチよくわかってない。

それに比べて、二頭はいつも元気。
8kgアップ、今日はマックス13.6kgのダンベルを仕様、これってでかい!こんなの片手で挙がるのか?大丈夫か、私?
これは気合いと根性しかない、10回ぎりぎりでクリア!最後は声がでる、吼えた!
左は7回くらいで滅、補助が入る。さすがに重い。
最後、11.5kgで追い込み、二頭はぱんぱんに張って肩に手先がつかない、この状態が私は大好き、でもすぐパンプは引いてしまうのだけどね。
「二頭はめちゃくちゃ強いですね」と言われてめちゃくちゃ嬉しい!

最後、腹筋、慣例の5kgダンベル抱えで。丸く丸く、息を吸って、吐いて、を正確にやろうとすると、本当に腹筋キツイ!
by biceps_hou | 2005-02-11 23:57 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧