biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
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2011年 05月 20日 ( 1 )

脚トレ

先週、脚トレが2週間もあいたら、筋肉痛があまりにすごかったので、やはり脚トレは、できるだけ一週間か10日一度は入れるようにしよう、と思ったのですが・・・

脚トレ前日には、スクワットブルーが・・・(笑)

朝、ジムに着くまで、やっぱり脚トレ回避して、今日は肩か胸にしておこうかな~、などと迷ったりするのですが、それでも、ジムでアップするときは、やっぱり脚トレ用のアップになるのでした(笑)

スクワット
20kg10 30kg10 40kg10 50kg10 40kg10

字で書くとこれだけですが、このごろ、深さに拘って、膝の可動域ぎりぎりまで深くしゃがんでいるので、3セット目の40kgはなんとか10回クリア、でも、50kgは潰れて補助6回とか・・・ 40kgも潰れて補助5回とか・・・(笑)

深くしゃがんで、下でフリーズになると、死闘筋にものすごく重さが乗っかってバーンズがでます。
浅めで帰ると、もったいない、と思うようになりました^^

スプリットスクワット 30kg 左右10回づつ
もうここらへんで死闘筋も限界に^^

レッグエクステンション 
足の甲で重さを挙げるフォーム、20kg 30kg 20kg

ライイングレッグカール
20kg 30kg 20kg

レッグプレスでカーフレイズ +40kg +80kg +40kg
久しぶりでレッグプレスを使ったら、重さ忘れてて、さすがに80kgは重すぎです(笑)

腹筋 レッグレイズ負荷付き10回×2セット


始まるまでは、う~ん、どうするか~、などとうじうじ考えていても、脚トレは完遂すると、達成感、充実感は他に比べるものがないほどです^^
来週も脚トレはきっちりスケジュールに入れるつもりです。


先週から、脚トレが思うように追い込めた、と思った日は、帰り、ジムの近くのジェラートやさんで、ジェラートMカップを自分のご褒美にしようと思いました。

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スクワットしながら、ジェラートを思い浮かべたりしてました^^
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by biceps_hou | 2011-05-20 22:40 | ウェイトトレーニング
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