人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸・三頭のトレ

完全にバーにぶら下がった状態からチンニングで上がって、そこから自力で脚を上げて逆上がりをする、は、昨日2回とも失敗でした。
はじめのチンニングで力を使うので、最後のロウイングのところで力尽きてしまうことが判明^^
で!悔しいので、今日はとりあえず、立った位置からチンニングに持って行ってそこから脚を上げるとまだ余力があるので、回転できました!
よしよし、これで少しづつ低い位置からチンニングで上がる過程を踏んで、最後は完全チンニングから回れるようになってやる!(笑)

肩の具合が良くなってきました。
関節の中でぱきんぱきん音がするのが気になりますが、音だけで痛みがないので無視することにしています。

アップのときに何度も試してみて、今まで81cmのところに小指を当てていたグリップを、指一本づつ外側に持って行って、どの幅が一番軽く感じるか探ってみました。
ここだ!というものは見つからないのですが、なんとなく中指と薬指の間くらいをのせが幅が一番挙げやすい気がしたので、思い切って今日は迷わずに全部その幅でグリップすることに決心しました^^(うろうろ迷うとろくな結果にならないので)

今日はその幅が自分にフィットしたようで、それと、迷わない!と固く決意した結果かもしれませんが、バーのみアップでも軌道安定していたように思います。

肩が痛くないから一歩前に気持ち的に進めました。肩が痛くてバーベルに集中できないときは、グリップのことやブリッジのことなんかまったく吹っ飛んでしまっていました。

35kg 35kg 32.5kg 30kg 30kg 35kg 35kg
今日はいつも倍くらいのセット数をこなしました、しかも、最後のほうで重くしたのに、回数は減らなかったし、潰れて補助してもらった後でも最後までバーベルをコントロールすることができました。
やっと本来の自分のベンチプレスの形に戻ってこれる道のりにのれつつあるように思えて嬉しかったです^^

スミスマシンでインクラインプレス 15kgでアップ
25kg 25kg 22.5kg 20kg
これも最後までバーベルをコントロールすることができて、大胸筋の上のほうにバーンズを感じることができました。

スミスマシンに座ったら、バックプレスとインクラインプレスで30kgを扱うのが目標^^
立ったら、もちろん完全形の逆上がりです。
スミスマシン、一番のパートナーです^^

ダンベルフライ、超がつくほど苦手。
4kgアップ、8kg 8kg 7kg
どうしても先に左が上がらなくなって、それを待ってる右手も力尽きます。

ディップスマシン41kg×2セット 
普通に前傾したフォームのほうが私は大胸筋下部にわかりやすい。

ナロウベンチ 3Fの斜めに上がってくるスミスマシンで20kg 15kg 15kg
だいたいナロウベンチに来るときはすでに三頭がほとんど力尽きているので、潰れてからクイックなどと指示されても全くといっていいほどできません(笑)
三頭、弱すぎです^^

プレスダウン10kg 15kg で仕上げ。
15kgの最後潰れてからブレーキング法で10回、これがとてもいい効き味でした。

上腕計測 右31.2 左29.9

腹筋、レッグレイズ自力10回 2.5kgプレートツイスティング10回 レッグレイズ自力9回補助1回

まだまだ力不足ではありましたが、思う存分押し上げる快感をまた味わうことができて満足です!
なにより、無事是名馬、です。
by biceps_hou | 2007-12-12 23:23
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧