人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵みの宿

昨日、立教オープンが終了し、やっと早起きから解放されました。
が、ふっとやな予感。。。
オープン終了なら、「打ち上げ」があるのでは?いや、あるな、ぜったい・・・
で、朝起きたら、玄関が靴だらけ。
やっぱり来たか・・・・(笑)
なぜうちなんだぁ~っ!!!

恵みの宿_b0074818_22272681.jpg

数えてみたら、11足、なんと、お嬢の靴も3足、い、いいのか。。。
あの狭い部屋でどうやって雑魚寝しているのか、見る勇気はないです(笑)

我が家は息子たちの友達のために、一部屋あけて、マットレスや毛布、、カップ麺、お菓子、ペットボトルなど常備しています。
駅から近くて、便利なので、終電逃して帰れなくなった友達が頼ってくるのです。
いつだったか、終電で寝てしまい、二駅先から歩いてたどり着いた、という猛者もいました。
持ち出しで、食料常備していて、それがあっという間に食い尽くされて、「ちったあ、遠慮てもんがないのか!^^」とも思いますが、まあ、学生時代に、友達のお母さんで一人くらいこんな太っ腹がいても楽しいじゃありませんか。

息子のほうも、ときどき友達の家でお世話になっているらしい、お互い様です。
それに、こういう避難場所がないと、今は簡単に、カラオケとかまん喫とか、もっと行かせたくない遊び場がたくさんありますから、とりあえず、うちに来てくれれば安心、ということもあるのでした^^

友達の間では、我が家は「恵みの宿」とか言われてるらしい、まったく笑えます。
私の母が恵みの宿のおばあちゃんをやってます、いいボケ防止です(笑)
by biceps_hou | 2006-12-14 22:27
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧