biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
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胸・三頭のトレ・・・悔しい、悔しい、悔しいっ!多分一週間ずっと悔しいっ!

このごろ、ネットでパワーの方達のベンチのトレーニングや重量を見ていて、私ももうちょっと重い重量挙げたいなあ、と熱烈に思うようになりました。
だいたい、こう邪念が入ってるときは、いいことがない、と経験上わかっていましたが・・・
昨日、背中のトレ後、GGHTの地下でこそこそっと予習でベンチのフォームチェックしてたとき、スタッフのSくんと話していて「ベンチ、重いの挙げるのならやっぱある程度ワイドグリップがいいですよね」とか聞いちゃったのが運の尽き!
で、最後の予習で、普段よりほんの少しワイド目にグリップしてみたら、ん?なんか力のはいりどころがいいみたい??むふ?

胸のトレ、斜めプッシュアップ、バーのみアップ。その時からほんの少し広めにグリップしてみた。30kg5回アップ。
で!40kg で大失敗、ぜんぜん力が入らなくて、2回で撃沈。
40kgでグリップかなり広めになってきた、それをそのまま挙げたので、ぜんぜん力のいれどころをつかめなかった。
ぐわ~っ!!!
今日は5回は挙げてやろうと意気込んでいたのにっ!
しかも、フォーストレップが入って、40kgは1セットのみ!

あ~っ!!!もうっ!後悔先に立たず!
バカだ~、普通に挙げればよかった!
あ、この感情、テニスの試合で、競り負けたときと同じだ。しかも、タイブレークとかで!
久しぶりに、はらわたが煮えくりかえるようないや~な感じ(笑)
そういや、テニス時代も、私はかなりの負けず嫌いだったのでした。

もうこれ、多分、一週間ずっと悔しいな、んで、トラウマになって絶不調になっちゃうかもしれないな、などと、ますます沈んでいくのでした。

とりあえず、トレは30kg追い込み2セット、追い込みはかっこよく潰れるまで頑張って、フォーストレップまで。

生ディップス自重で上から下りて下で止まる。。。で、落ちる(笑)
これを5回頑張って、最後はほぼ落ちるだけ。
インターバル後、今度は上からゆっくり時間をかけて10秒で下りてくる、だいぶ慣れてきたので、頑張って10秒堪えていられるようになった。
下でも根性で止まってる・・・で、落ちる(笑)
ここから上にあがっていくなんて、今のところは想像もできない。

インクラインダンベルフライ8kg 9kg 10kg 最後の10kgはきつかった!
だんだん重くなるって。。。(笑)

ナロウベンチ10kgアップ、20kg 20kg 15kg 10kg
先週と回数が全く同じだった(笑)

プレスダウン11.5kg 以前は、9kgがやっとこさだったのに、ずいぶん強くなった来た。
上腕計測、右29.4 左28.6

腹筋レッグレイズ、5kgダンベルシットアップ、クイッククランチ、ツイスティングで終わり。

終わってからも、今日はものすごい不完全燃焼、反省の多いトレだったと思っています。
ベンチの失敗を最後まで引きずってしまいました、途中で、何度も、振り返って悔しがって、それで集中力を欠きました。
やっていることに、全力投入できなくなっていました。情けない。
すぐに気持ちを切り替えるべきだったのに。人間ができてない証拠ですね^^
トレ後、先生にも、ダンベルフライで思いっきりパンチ(=反動)がはいりまくってましたよ、とも指摘されました。
ますます落ち込んだ・・・

冷静に考えてみたら、今日はベンチ5回ぜったい挙げてやる!としか考えてなかったじゃん!いつものように、バーベルで肩胛骨を締めて、丁寧に挙げて、なんて吹っ飛んでいたもん!
あー、もう忘れちゃお、じゃないとホントに寝られなくなりそうです(笑)

ずっと早起きを余儀なくさせられていた、下の息子の立教オープンが今日終了しました。
去年も今年も、シングルス3位、ダブルスは準優勝、よく頑張りました。
それだけで、母、胸が熱くなります。

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by biceps_hou | 2006-12-13 20:27
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