biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

肩・二頭のトレ

三頭の筋肉痛がとれない~、こんなんで、フロントプレス、絶対ダメだろうなあ、今日は22.5kgに重量あがるんだよね~、などど凹みつつ、GGHTに到着しました。
水曜日の胸・三頭のトレは、史上最高なほどに三頭に効きまくりました。
今、この時間でもまだ力を入れると三頭に筋肉痛が残っていますから(笑)

フロントプレス10kgバーでアップ、おずおずと始めて見たら、けっこう大丈夫そうだったので、ほっ。。。
それなら、思う存分22.5kg(=カラーがついてるから23kgだ)にチャレンジ、まず、脚で蹴りあがらないようにしっかり踏ん張ってから。
挙がった!三頭の筋肉痛はまったく影響がなかった。
踏ん張った左膝がやばかったけれど、無視(笑)

2セット目も同じ重量で!
インターバルを長くしたら、回数がほとんど減らなかった!

15kg 12.5kg で追い込み、補助後は肩のフロントにもう力を入れられないほどまで追い込み。

インクラインサイドレイズ4kg 4kg 3kg ついに、4kgで2セットできるようになった!
先生に、「インクラインサイドレイズと、普通のサイドレイズと、効く筋肉はちがうのですか?」と聞いてみたら、「インクラインサイドレイズのほうが効きます、筋肉はデカクなります」

アップライトロウ16kgケトルベル3セット。
これでフロント、三角筋、リア、と肩を全部鍛えた。
ちょっと見、肩、デカクなってない?と思えて嬉しかった。

シュラッグ60kg後ろから30回、前から25回。死にそう。

バーベルカール10kgアップ、20kg 20kg 15kg
しっかり肘をとめること、そうすることで、上は曲がりきらないが、最初から最後まで二頭筋に力が入っている。
肘さえとまっていれば、チーティングを使ってもOK

腹筋レッグレイズ、5kgダンベルシットアップ、クイッククランチ、ツイスティングで終わり。

肩・二頭のトレが終わると、今週のトレを振り返って、背中、胸、脚、肩、どれも充実してトレーニングできた、と満足できます。
特に、今週は新しく覚えたことがたくさんあったし、重量も回数も伸びた種目が多かったので、より充実感を味わえました。

これだけトレに時間をとっているので、当然のごとく、仕事はたまりまくっています(笑)
今、レーザープリンターが何時間も動きっぱなし、パンフのプリントやってます。
あ~、明日、郵パックで会社に送らないと!
あと、喪中欠礼ハガキもまだ作ってないし、ぜったい明日はやらないと(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2006-12-02 23:57
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧