人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背中のトレ・・・やっぱりオフよりトレ♪

3日もオフだったので、階段カーフレイズやポージングして、筋肉で遊んでいましたけど、やっぱりつまんないっ!
オフよりトレのほうが楽しいです!

今朝の体重47.9kg わっ!トレしないと、筋肉が減ったかも~

ラットプルでアップ、肘を外側に広げる感覚を身体にたたき込んでおく。
スクワットラックで、オーバーヘッドチン自重5回だけアップ、楽勝!今日はやる気まんまん~

5kgプレート+ベルト(このベルト、けっこう重いということに気付いた、負荷はぜったい6kg以上だと思う^^)4回までバーすれすれまであがって、そこからだんだん低くなって自力7回あと補助、補助後は止まって耐える。
先週は自力4回しかあがれなかった!マックス更新!トレをやりたくてやりたくてたまらないモチベーションすごい!^^

2セット目も同じく5kgプレートをつけて、自力4回まであと補助、上でとまって堪える。最後は落ちたからオールアウト。

自重で追い込み2セット。自重軽い~(笑)
それでも羽の力を使い果たしかけているので、自重でもキツイ、補助がはいって、必死で上で頑張って止まる。

先生が「今日はクリスマスツリーもチンニングでやってみましょう」
最後の1セットはチンニングビハインドネック!!!おおっ!ついに、チンニングの別バーション!
でも、羽をさんざんやったあと、クリスマスツリーの部位に力を集中するのってすごくむずかしい、羽のほうにまだ意識があるので、そっちに散らばる。だから最初のセットは、背中全体満遍なくの感じになる。
ビハインドネックのチンニングも1回は自力であがれてあと3回補助。終わったあとは、下のほうに使用感が残ったけど、背中全体に広がっている感じ。

ラットプルビハインドネックで追い込み。
やり始めて、???の重量だったが、41kgだった!GGHTで41kgはじめて、でも引きはじめての感覚はいつもの36kgと大差なかった。ちょっと重いだけだった。
2セット目36kgにおとして10回引いて、補助後は下で3秒止める!3秒止めるってものすごく長くてキツイ。
3セット目は31kgにおとして、同じく10回自力がんばってから、補助後は下で3秒とめる、最後は逆の負荷に耐える。

ダンベルロウ13kgアップ、18kgで右はもう完全にフォームがはまるようになった!
左はどうしてもまだ迷う、回数もぜんぜん追いつかない、悔しい!
16kgに落として追い込み、右、上手!意識しなくても左右の脚に体重移動が自然にできる。
これって、テニスのテイクバックとまったく同じ動きだからだな~
左は両手打ちのバックだったからな~、などと悲観しても始まらないので、頑張って身体で覚えるのみ(笑)
左はほんとにうろうろ迷って、回数もダメ。もうっ!!

スタンディングロウ、先週は苦しくなってくると、膝が前にでて身体が立って、僧坊により近いところが効くフォームになってた。それをしっかり確認して今日は膝をとめて、前傾姿勢を崩さないようにしてバーでアップ。
60kg これ、ほんとに重い、股関節まで引くのがやっとで、ベルトまで挙げられないし、自力5回を超えると、だんだん可動域は狭くなって、ちょっとしかバーが動いてないし、それでも背中の筋肉にうーんと力をこめていればいいらしい。
補助が入ってやっとこさ。
2セット目60kg 3セット目は50kgに落として、最後はもう動かすのがやっと(笑)

腹筋レッグレイズ捻り入り9ポイント、5kgダンベルシットアップ、クイッククランチ、ツイスティングで終わり!

う~ん、キツいし、辛いし、苦しいけど、楽しいし、回数や重量が増えれば超嬉しいし、やっぱりオフよりトレのほうがいいなあ、を実感してきました。
明日はベンチと今本気でチャレンジしてるディップスです!


シーガルさんへ!
須江選手のバックダブルバイの画像ですが、背中の真ん中下のところに、まるでクリスマスツリーのように筋肉が形作っているのがわかるでしょうか!
須江選手のクリスマスツリー、素晴らしい♪

背中のトレ・・・やっぱりオフよりトレ♪_b0074818_042333.jpg

by biceps_hou | 2006-11-28 23:27
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧