biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肩・二頭のトレ

今週のトレはすごかった~、6日間に5日のトレ!ホンモノのビルダーのトレみたいでした(笑)
今日はその最終日、でもどういうわけか絶好調だったのでした。身体が、というより気持ちが絶好調だったのです♪
こんなに連続して、めいっぱいのトレしていることが、トレ依存症の私にはものすごい高揚感だったのだと思っています。トレ、好き♪

冷静に考えてみたら、前回の肩のトレは日曜日、中4日でまた肩のトレ。これは初めての経験です。肩、背中、胸・三頭と立て続けてに3日、そこで三頭使い果たしているし、昨日はスクワットで脚絶滅だし・・・今日の肩・二頭は出来ることだけ一生懸命やればいいや、の気持ちがかえってよかったのかもしれません。楽な気持ちってけっこういい結果がでるものですね!

フロントプレス、先週と同じく、一番上は肩を耳まで挙げるほど高く押し上げる。
前回、アップのときに、「脚で蹴りあがってパンチいれてましたよ!」と指摘されたので、ちょっと工夫して、「それなら初めから脚で力いっぱい踏ん張ってしまえば、これ以上力は入らないのだから、パンチも入るまい。。。」と考えて、ラックで脚をしっかり押さえて踏ん張ってから、10kgでアップ。ところが、これが功を奏して、とってもやりやすし、丁寧にできて、パンチ一発も入らなかったですね、と褒められた!ケガの功名!

これに気をよくして、同じようにしっかり両足で力いっぱい踏ん張ってから、20kgのバーでフロントプレス。お!!!楽、楽!5回くらいまでは(笑)
そこからきつくなる、脚の踏ん張りが倍増して、膝がちとやばい、けど、そっちは無視して、肩に重さを感じて押し上げる。
6 7 8回、先週のマックス回数。9回・・・ん~~~、もうダメかも。。。ぎりぎり~、先生が「頑張れっ!押して、押してっ!」と声がかかって、本気でこれ以上でない渾身の力で最後まで押し上げた!マックス更新!
もちろん次は潰れて、補助(笑)

その時先生が「いいですね~、この最後の1回を挙げるために、ここまでの8回があったんですね~。最後の1回を挙げることができる人だけが、筋肉の発達を望める人なんですよね」とおっしゃった。
私、これぜったい忘れないようにしよう、と心から思いました!

20kgの2セット目も気合いで9回挙げた!
「20kg卒業、来週からの重量をちょっとだけ感じてみましょう」と22.5kgに挑戦!
つ、ついに、バーにプレートがつけられた!日暮れて道遠し、前途遼遠だと思っていたのに!超がつくほど嬉しい。

22.5kg もうすでに肩絶滅に近い^^でもやっと1回は自力で挙げたし、補助がはいって3回はネガティブで耐えた。
来週からはこれを挙げるのだ!重いぞ、肝に銘じておけ!

15kg 12kg で追い込み、もう回数なんかぜんぜん記憶なし(笑)
でも、どうやら追い込みでもマックスを更新したらしい!

肩フロント、バーンズ出まくりで、インクラインサイドレイズへ。
4kgもうさすがに肩の力が・・・^^それでもさっきの先生の言葉を思い出して、渾身の力状態(笑)
回数なんかぜんぜんわからない、が、これもどうやらマックス更新したらしい(笑)もう何がなんだか・・
3kgで追い込み、最後の最後までぎりぎりに堪えて20回。最後はダンベルを落としたので、オールアウト。

アップライトロウ16kg 先生、今日は厳しい~!ケトルベルを挙げたところで、「3秒止まって」とまたもや無理難題の嵐(笑)
止める、ということは本当に大変、リアに全力を込めないとできない。
3秒止めバージョンで2セット、1秒止めバージョンで1セット追い込み。

シュラッグ60kg後ろから30回、前から25回、悲鳴が出そうだった(笑)

二頭はバーベルカール、ベルトのちょっと下から上までハーフで、私はこれが一番効きやすいらしい、アップの10kgで二頭がぱんぱんになる。
20kgバー(やじろべえみたいでおかしい^^)今日は頑張った、10回越えた、潰れたところでチーティングはしないで固まっていると補助(笑)
補助が入って、ネガティブをゆっくり、ぎりぎり堪えられないところまで、ほぼオールアウト状態。なのに、2セット目もバーで!
これはもう回数記憶なし。補助がはいってから、ネガティブゆっくりで堪えて。。。
15kgで追い込み、最後のネガティブは、何度も何度も補助が入って、これでもか、これでもか、状態、もうネガティブも頑張れない、バーが落っこちるのに、まだまだっ!と声がかかって、本当に泣く寸前だった。

ハンマーカール6kgダンベル、初めての挑戦、片手づつ順番にあげる、下ではダンベルをぶら下げないで二頭に力を入れ続けていること!
5回までは、なんだ、楽勝、と思ったら、いきなりきつくなった。10回が限界。来週から本格的にメニューに入るのかも!

腹筋レッグレイズ、5kgダンベルシットアップ、クイッククランチ、ツイスティングで終わり!

ハードトレーニング週間、完遂!
これ以上ないほど、楽しかったです!
[PR]
by biceps_hou | 2006-11-24 23:45
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧