biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
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肩・二頭のトレ

GGHTの3Fフロント前に、なんと、クリスマスツリーが!どこも早いなあ(笑)

一週間の締めくくり、肩・二頭のトレ!
フロントプレス10kgアップ。先週20kgになったとき、はじめの何回か脚で蹴ってチーティングしてずるしていた、と指摘されたのをしっかり覚えている(そういうこと、ぜったい忘れない私)
今日は最初から最後まで丁寧に、を頑張る、どの種目でも!
20kgバー肩の力だけで丁寧に上下、自力8回あと補助。15kg 12kg で追い込み、これも丁寧に油圧のように上下して、潰れて補助、でも満足、肩のフロントの部分が熱くなって使用感十分。ついにこのパーツもトレ後に意識できるようになってきた!右肩、痛くなくて超がつくほど嬉しい!

インクラインサイドレイズ4kg だんだん4kgが楽になってきた(笑)とはいってもはじめの数回で、すぐに持久力がきれる、私の最大の課題。
それでも先週より回数増えた!
3kg 3kg 3kg で追い込み。今日の追い込みは、潰れて補助が入ってから下ろすところで最大限の力で堪えた、堪えるというより、上に上げる力をだしながら腕が落ちる、という感じだった。これが好き。

シーテッドサイドレイズ、まったく楽のできない位置から真横まで(笑)しかも真横で1秒は止める。
4kgが真横に挙がってぴたりととまるようになった!(嬉)止められる回数が増えてきた。
このダンベル、もしかして、先週より軽く感じない?もしかして、ちょっと強くなってない?そんな風に思えるとき、トレの最高の楽しみ!
今日は4kgで3セット、強くなってない?私?!

アップライトロウ16kgケトルベル、今日はイスの向きがいつもと逆で鏡に向かっていた。これが大正解!
鏡で、自分の肩の位置、どのくらい肘があがっているか、肘の位置、全部確認できる~、なんで今までこっち向いてやらなかったんでしょうね、と先生と爆笑。
見ながらやったら、すごくわかりやすくて、自分の鬼の形相も見えちゃってそれは興ざめなんだけど、でも、肩のばりばりの筋が見えたりして、もう舞い上がって渾身の力で3セット、回数はマックス更新!

シュラッグ60kg後ろからと前から。
シュラッグも決して勢いで引かない、丁寧に僧坊筋に効かせながら引く、20回引いて、でもそこで油断しなかったら、案の定、まだまだっ!と声がかかって、25回まで死にものぐるいで引いた。最後の5回は死にそうだった。とくに後ろが苦手。
前からも25回ねらい、と言われて、頑張った、はじめから25回と指定されていると、心はけっこう苦しい。20回までやってからのあと5回のほうが気持ち的には楽かも(笑)でも頑張った!
僧坊筋が熱くなる感覚もわかるようになった。
僧坊、デカクなれよ~、と思った!

スタンディングアームカール10kgでアップ、ベルトの位置から肩まで。その可動範囲は、私の二頭にすごく効きがいいみたい。
アップだけでパンプして、腕が曲がらなくなる(嬉)
先週15kgでかなりの回数できたので、今日は20kg8回ねらいで、と先生がバー持ってきた。
まさかバーでやるとは思わなかったので、笑えた。
なんだか、やじろべえみたい・・・・(笑)

ホントに、8回まで死にものぐるいであげて、9回目で潰れて補助。
バー、重い。。。。
15kg 12.5kg で追い込み。先週挙がらなくなってチーティングを使ったら、その時点で一度力が抜けるので、チーティング使わずに、補助で追い込んだほうがいい、と先生がおっしゃったので、今日も潰れてもそのまま堪えていて補助待ち(笑)
二頭、ぱんぱんで、腕が曲がらないが、計測してみたら28.8cm 28.4cm なかなか30cmまでは遠い道のりだ~(笑)

最後の腹筋、今日は前代未聞、かつてないほど絶滅状態、レッグレイズは捻りをいれて9回クリア、ところが、5kgダンベルシットアップ、5回しか上がれず、クイッククランチでバーンズが出る始末、さらに、ツイスティングは、4回しか上がれず補助、補助ったって、完全に先生が背中を押し上げてくれて、ネガティブで堪えることすらできない、どたどたベンチに落っこちる、どーした腹筋!?!(笑)

珍しく朝から雨で、寒くなりました。
昨日まで家の中ではタンクトップでうろちょろしていたのが、さすがにT
シャツ着ないともう無理。
明日はもっと寒くなるらしい、地下から毛布出してきます。
夕飯は、あったか鍋に決定。
野菜、魚を同時摂取、ビルダー向き。最後のおもちもしっかり食べて炭水化物も摂取。
週末、ゆっくり栄養+休養で、来週はチンニングにプレート付けたいなあ。
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by biceps_hou | 2006-11-11 22:12
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