人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚のトレ

ローマンベンチでヒップエクステンション自重10回。
2セット目は2段階で力を入れ直すハイパーバージョン。
背中には力を入れないようにして、お尻の筋肉だけで一回あがり、そこから先、殿筋の上部を使ってさらに上まで上がる。そこで3秒止める。
お尻にずっと力を入れ続ける。
3セット目は5kgプレートを持って20回。ハムまで総動員(笑)

ゆっくりと時間をかけて、フォームを改善して、深くしゃがむことを精一杯努力していたら、膝の可動域が少しづつ大きくなってきました。
人間の関節は、地道な努力でも実るのですね。
ワイドスタンスフルスクワット、自重でフォームチェックしたときに、先生に「そんなに深くしゃがまなくてもいい、もうちょっと上でもパワーの大会に通用しますよ」と言われて、びっくり。
今までは、可動域ぎりぎりまで下りてやっとだったのに!

30kgでアップ10回。
今日はついに重量あげて40kg。
チェックで下りた位置までを、正面の鏡でバーの高さで確認しながら、10回ぎりぎりでクリア!
ついに、フルスクワットで40kgまで来れた!
2セット目は、6回で潰れて2回補助(笑)
30kgに落として追い込み。

スプリットスクワット30kg 左右15回1セットづつ。

レッグカール25kg 脚を開いて上でしっかり止めて10回、クイック10回。
脚をとじて同じく。この方が苦手。
10kgにおとして、片足づつ20回。

ハックマシンでカーフレイズ40kg2セット。 先週の新しいフォーム、つま先をハの時にして、膝を付けて上下に高く止める。
重量が軽いのに、カーフにバーンズが出る。

腹筋、捻りをいれたレッグレイズ9ポイント、5kgダンベルシットアップ(5回しか上がれない~)、クイッククランチ、ツイスティングで終わり。

脚のトレがきつくなってきました。
ジムから歩いて帰るのに、脚の重かったことといったら(笑)
でも、少しづつ少しづつ、重量が上げられそうな予感、ちょっと嬉しいです。
by biceps_hou | 2006-11-10 23:37
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧