人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会前日調整失敗

明日の東京クラス別70kgに出場するビルダーさん、先週からあと7kg減量と悲壮な覚悟でしたが、今日GGHTで会ったら、「今日の夕方6時までにあと3kg死ぬ気で減量する」と言っていました。
ハリウッド48hダイエットという飲料、そういえば、よくアメリカの通販番組で、「うわーお、これさえ飲めば1日で2kgはへるのよぉ~」みたいな宣伝をみたことがありますが、実物を初めて見ました(笑)得たいの知れない紫色のビンでしたが、これを飲んで、さらに浣腸をして、なんとしても3kg落として計量に挑む、と悲壮感が漂っていました。
すでに、目がイッちゃってる感じですが、前日でこの状況では、完全に調整の失敗です。
もし、計量に通ったとしても、最悪のコンディションでステージに立つことになる、下手すると、むくみでカットがまったく見えないかも知れません。
○河原先生が、「ビルダーはこうやって失敗して学んでいくモノですから。彼も、最後の最後まで諦めない根性は、ビルダーにむいていると言えますね、がんばればなんとかなる、という粘りはビルダーには不可欠ですから、途中で、あー、もうダメだ、とすぐ諦める人は、いつまでたっても、すぐ諦めるクセがつきますからね」と言っていました。
うーん、経験者は語る、説得力があります。
そのビルダーさん、すでにスキンヘッドですが、髪の毛だけでも、湿気を含むと300gくらいになるそうです(笑)
明日、大会観戦しますが、果たして、彼がステージに立っているところを見ることができるかどうか!!!

私は今日、肩のトレ、このところ、あまりに体力が落ちたので、しばらく炭水化物を多めに摂ってみたら、体重も1kgほどアップしたが、体感するほど元気。
炭水化物の威力ってすごい!
フロントプレスはまだ肩の痛みが残ってイマイチだったが、それでも20kg10回は挙げた。
インクラインサイドレイズは3kgで完全復活!ついに4kgに復帰(嬉)
アップライトロウ16kgケトルベル2セット。
サイドレイズも4kgで2セット真横まで腕が上がったし、仕上げは先生の手の負荷にも、最大限の力で堪えた。痛くなかった!
取り戻した!と実感できた!
シュラッグ60kg前からと後ろから25回づつ。
アームカール20kgナロウ、ワイド、ナロウ、15kgでワイド、ナロウ、ワイド。腕が曲がらないほど二頭がパンパンに!
腹筋はレッグレイズ、ツイスティング、5kgダンベルシットアップ(3回しかあがれず)クイッククランチで終わり。

明日の東京クラス別のタイムテーブルが、やっと東京ボディビル連盟のHPにアップされていましたが、なんとプレジャッジの終了が15:20 決勝が16:40から。
時間かかりすぎ~
by biceps_hou | 2006-07-08 21:25
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧