biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

25mmのバーベルシャフト

今日も、富ヶ谷から高速に乗りましたが、さすがにGWのまっただ中、東北のほうに行く高速はものすごくこんでいて、途中から渋滞していました。
しばらく渋滞に巻き込まれていましたが、すぐに新板橋で下りて、それでも、大塚のノースまで25分はかかりませんでした^^

このごろ、土曜日は買い物がてら、ジムに行く、が定着しています^^
ノースの1Fには、スーパーがありますが、私の住んでいる地元には、こういうスーパーが一つもありません。
こういうスーパー、憧れます(笑)

カットスイカ3つも買ったり、ニラなんて、2わで89円とか、もうきゃーきゃーです。
いつも買い物しているデパ地下とかだと、ニラなんて、1わで189円くらいすることもあるんですよ、4倍じゃん!!!

さらに、2Fには、ダイソーの100均があって、これまた地元に100均が一つもないので、大興奮で、いらないものまで買ったりしてます。
これ、マジで100円???と仰天したりしています^^


ジムは、さすがにGWでこんでいました。
トレーニングというより、ストレッチやコンディショニングがメインで、あとは、腹筋のマシンくらい、このマシンが原宿にはないので^^

で、流浪の民をしながら、ふと思いたって、台の上にスクワットラックが乗ってるみたいので、シャフトを足の甲までおろして、スティフレッグドデッドリフトみたいのを、20kgのシャフトだけで丁寧にやっていたら・・・

ちょうどレッスン中だったPTの渡辺さんが

「このシャフト、使ってみて!」

と、例の25mmの細いシャフトを持ってきて下さいました。

http://blog.livedoor.jp/watanabe_dojo/archives/51941798.html

シャフトだけで15kg カラーがついて20kgだそうです。

今日はベルトもないし、フォームチェック程度の流しのトレーニングなので、シャフトだけでやってみました。

プル系のときは、GGのパワーグリップを使っていますが、既存のシャフトだと、たしかに、多少手に余る感じがします。

でも、この細いシャフトだと、パワーグリップのベロ(笑)がちょうどいいサイズに巻けて、とても引きやすいと実感しました。

いつもと同じ20kgのはずなのに、この細いシャフトのほうが体感が軽い感じでした。

今日はベルトもないし、気合いもないので(笑)いつか、背中のトレーニングのときに、プレートをつけて、しっかり引いてみたいと思います。

さらに、このシャフトを使って、スクワットすると、ちょうど僧帽筋の下のところにうまくはまって、非常にグッドだそうですが、それもいつか試してみたいと思います。

渡辺実さん、ありがとうございました^^


追記:

今、立ちあがって気付いた、ハムに効いちゃった!お尻に効かせるつもりだったのに~××
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-30 22:22 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧