biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4分割ー肩・二頭・三頭

4分割の肩。
4分割にも慣れてきたけど、さすがに、今日はお疲れ気味。今日のトレで2日休みが取れる、完全オフにして、火曜日のチンニングに備えよう。
っていうか、こんなに激トレしていて大丈夫か、私!?
今日なんて、体重46.6kg 瞬間最低体重記録だもんね~
やっぱり足のトレで追い込んだ翌日は体重に影響が出るっぽい。
一人のトレではぜったいここまで追い込めない。今日のお尻、ハムの筋肉痛と言ったら!
レッグエクステンションでやばかった左膝もなんとか薬でオッケー!ってオッケーじゃないだろうが!

肩はサイドレイズから。3kgアップで5kgメインセット2回。鏡の前で座ってやるので、自分の肩の筋肉の動きがよく見えるし、筋肉のぼこぼこと筋もはっきり見える!これは嬉しい!

インクラインサイドレイズ、インクラインベンチに横に座って真横にあげる、4kgからでもこれは相当に苦しい、というかこの筋肉をこの形であまり使ったことがない。特に左は思いっきり弱いことがあからさまだ!くやしい!
とはいえ、ちょっと前まではものすごい肩痛でこんな作業、全くできなかったはず、チンニングできるようになってから肩の調子がよくなってきてちょー嬉しい。まだ微妙に痛みは残るが、以前に比べたら夢のようだ(笑)
歯を食いしばって、おそらくは必死の形相でやっていたら、なんと隣のベンチのでかいトレーニーの人に、「いいトレーニングしてますねえ」と褒められた!

今日はスミスマシンが空いてなかったので、スクワットラックでフロントプレス。
なんかすごくやりにくい、というか難しい。
スミスマシンはレールがあるので、力をまっすぐ上に入れなくてもバーが上がるが、バーベルはそうはいかない!
スミスマシンで32.5kgマックスだったのが、バーベルではバーがやっとだ、っていうかどこに力をもっていったらいいか、はじめはあまりに違和感でわからなかった、3セット目でやっといつもの軌道に載せられたが、これは至難の業だ、バーベルで32.5kg 挙がらないと本物じゃないなあ。

三頭のフレンチプレス、ナロウベンチとちがってこれも力のいれどころがやっと慣れてきて、かなり頑張れるようになった。12.5kgなら、なんとか額の上までコントロールしておろせるようになった。
まだまだだ、もう少し頑張らないと。

二頭のアームカールは8kgアップで11.4kgでメインセット。
いきなりでかいダンベルになってエキサイト。
さすがにこれは重い!10回クリアできない、最後のほうは補助が入る。
10kgにおとして追い込み、これでも10回、補助はいって15回まで。これで二頭は見事にぱんぱんになって、曲げても手の先が肩につかない。これが大好き!でもすぐパンプはしぼんで、肩に手がつくようになって残念。
直後にメジャーで計測、右28 左27.9 だいぶ左右差がなくなってきた感じ。後は筋力の差を縮めていかないと。

最後は腹筋5kgダンベル抱っこ、でもさすがに3連ちゃんには腹筋にも疲れが見えてきたようだ。
[PR]
by biceps_hou | 2005-11-12 23:43 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧