人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸のトレ

今年最後の胸トレです・・・が・・・左の肩が痛いのだ~・・・
やっと回復したと思ったのに・・・
でも肩デカクしたいので、頑張ってるので、仕方ないかも(笑)

前のように、何もできない、というわけではなくて、この軌道、この動きはダメ、とか、このマシンはダメだけど、フリーウェイトのこれならできる、とか、今日はアップのときに、あちこちマシンを移動して、チェックしまくりました。

肩といっても、肩関節ではなくて、肩の横、三角筋の真ん中の上部、という感じでしょうか。
でも、今日頑張れば、お正月休みで、1週間くらいトレオフになるので、筋肥大のために超回復と、故障の回復を期待です。


アップのときはベンチだめだと思ったのですが、ハーフベンチならできそう、胸の上から10cmくらいのところまでおろして、そこで切り返してしまう。
それでも、うまく大胸筋に載せればちゃんとバーンズもでて、手応えも残ります。

20kgアップ 30kg 40kg 45kg 45kg 45kg 40kg 40kg 40kg
ハーフベンチでも、セット数が多いと、パンプ感も大きいし効き味も大きい気がします。

ただ、左肩が気になって、完全集中できない、最後の最後の思いっきりの力を出すのに躊躇があります。
故障すると気持ちが弱くなってダメですね~

フラットベンチでダンベルフライ
不思議なことに、このダンベルフライの動き、軌道は肩にまったく影響がなく、7kg20から 8kg 9kg 10kg までできて、新記録更新!?!うそ~

スミスマシンでインクラインプレス 
バーのみアップ 胸のぎりぎりちょっと上で5カウント止めている、そうすることで、大胸筋のストリエーションがより深く刻まれるので、頑張ります♪
20kg 22.5kg 20kg 20kg

腹筋 レッグレイズ 捻ったまま左右10回づつ負荷付き^^


今年の1月のころよりはずっと大胸筋が大きくなったと思います。
まだまだ来年も頑張って、デカイ大胸筋を作っていきます^^

ちなみに、背中のトレのときに完全にオーバーフロー状態だった体重、2kg近く減量できました^^
よかった、もう体重減らせないかと思って焦りました^^
 
体重増加傾向になったとき、やっぱり一番見直しが必要なのは、食事・・・何が余計だったか、何が多すぎたか、ですね・・・
ついでなので、面白いので久しぶりで49kg台まで落としてみようか画策中
by biceps_hou | 2010-12-28 21:48 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧