人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩リア+背中+ちょこっと二頭のトレ

暑い日が続きますね、さっきテレビで気象庁の人が、「この夏は異常気象です」と明言していました(笑)
9月いっぱいは、残暑が厳しいらしいです。
そして可能性として、近いうちに今年のように異常に暑い夏がまた来るらしいです。
35度越えなんか、もう慣れちゃいましたよね!
猛暑の中でも、ジムから歩きで帰っちゃいますし^^


トレーニングを週3で回しているので、ルーティンに苦労するのですが^^今日は背中に、肩のリアと二頭が前後に入りました。

リアで使おうと思ったDYロウも他のマシンも使用中^^
やむなく、ロープーリーをワンハンドで、身体を45度くらいに維持して、リアだけで引くという離れ業(笑)

二頭を使わずに、リアだけで引く、というのは、相当難しかったです。
9kgで練習して、13kgまで。


背中はバーベルでベントロウから
20kgアップ 40kg 50kg 60kg 70kg
60kg 70kgはぜんぜん高く引けない、動かしてさえいれば効く、を実感しました^^

そのままトップサイドデッド 90kg10 100kg10 ぎりぎり、限界!

追い込みでビハイドネックチン 
この間、久しぶりでやったビハインドネックチン、一発も上がれませんでした^^
今日は、持ち直して、なんとか動けるようになっていました^^


おまけが、二頭のバーベルカール 13kg×3セット
シーテッドバーベルカール あげきったところで、ちょっとだけ肘ごとシュラッグをいれると、ものすごい効き味です。


なにげに3kgくらい自然に減量しましたが、上腕のサイズも2cmも小さいし、なかなかイイコトばっかりじゃないですね!
でも、このまま維持か、できれば、あと1kgくらい落としてみようかな、とも思っています。
こうなりたい、という身体を作っていくのはホントに難しい、メリハリのある身体を目指します^
by biceps_hou | 2010-09-03 21:47 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧