人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩+三頭のトレ

昨日の夜からべらぼうな強風です、ベランダは絶滅状態。
新聞を取りにいったら、気持ち悪いくらい生暖かい・・・
今年の春は本当に気候がおかしいですね。


左肩の調子がイマイチなので、例によって3kgのダンベルを止めなしで振り回して(笑)アップです。


サイドレイズ 4kg
今日はシーテッドで、30度から45度前傾、そのままでサイドレイズ、そのフォームで私の三角筋には真横にのります。
4kg止めなしでアップしてから、4kg上で5カウント止め。
これは苦しくなってくると、腕が曲がって肘を支点にして、腕を上下するようなフォームになって、三角筋には重さがのらない。
ということで、腕はまっすぐ(笑)ひえ~
まっすぐにすると、真横までは上がりきらないですが、三角筋にきっちり重さがのった感覚をとれます。

先生の人力負荷のサイドレイズ これも今日は30度から45度前傾の同じフォームで3セット。
この人力サイドレイズが、本当に一番バーンズがでて効き味抜群です。

ケーブルクロスでアップライトロウ 
真横に効かせる意識で、リアにも効き味が残るように^^
90LBでアップ 110Lb 110Lb 110Lb

ライイングフレンチプレス 10kg10完全に額まで下ろしてアップ!
うふ^^
20kg 自力15+補助5 20kg 自力16+補助4
30kg は深く下ろすのはまだ無理^^ 限界ぎりぎりまでおろす努力^^

ロープでプレスダウン 20kg 20kg 20kg 力尽きる寸前^^

腹筋 2.5kgプレートツイスティング7+補助3 レッグレイズ捻り負荷付き10


昨日から記録を始めた「計るだけダイエット」のシート。
一日で朝の体重と、夕飯後の体重で1kgも違うし、朝の体重とはまた2kg近く違う、さらに今日の夕飯後の体重がこれまた1.5kg近く重い。
グラフがすごい乱高下、これでいいのだろうか???不安・・・

といいながら、今日はトレ後は久しぶりで焼き肉で、赤身2人前に石焼きビビンバハーフでした~ 美味しかった~
 
by biceps_hou | 2010-04-02 22:26
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧