biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

添田豪選手

ボディビルダーではありません(笑)

テニスの選手です^^

http://www.tennis-navi.jp/blog/go_soeda/


今年のウィンブルドン大会で、一回戦勝利し、惜しくも、二回戦で敗退でした!

この添田豪選手、下の息子が中3のときに山形で開催された全国大会で、シングルスのシード1位だったのです!

息子曰く、「当時から立ってるだけで、オーラが違った!!!」


添田選手が二回戦で負けたDEL POTRO選手と、錦織選手が3回戦を戦います!
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-30 22:33 | daily

東京クラス別

チケット、ゲット!!!


b0074818_2233193.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2012-06-28 22:32 | ボディビル

賞金って・・・・^^;

今日、長男のお嫁さんとボディビルの話になって・・・


嫁 「ボディビルの大会って、優勝すると、どのくらい賞金がでるんですかぁ~???」

私 「賞金なんて出ないよー」

嫁 「え~っ!!! うそでしょう? じゃあ、なんのために、体鍛えて、大会に出るんですか?
私、ずっとボディビルの大会で優勝したら、よく大きな板みたいな賞金が何百万円って書いてあるような小切手みたいのもらうんだと思ってました-、あと車のキーとか・・・^^」

私 「う~ん・・・・ゴルフの大会の賞金みたいのとかだよねえ?そういうのはないんだよね-」

嫁 「えーっ!!!私、今日まで、ボディビルダーの人たちって、優勝して賞金もらって、それでジムのお金とか、食費とかにしてるんだとばっかりおもってました-」


説明に困っちゃいました(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-26 19:48 | ボディビル

Twitter から^^

今横歩いてた親子。

子「おとーさん恋してるのー?」

父「してるよー」

子「だれー?」

父「おかーさん」

子「わーいっしょ(*´ω`*)」

父「だめー」

子「えーだってすきだもん(´・ω・`)」

父「えーだってそうなるとおとーさん勝てないもん(´・ω・`)」



Twitter でリツイートされてました。

あまりにかわいい!!!

息子たち、こんな家族になってほしい!
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-23 19:45 | daily

縁結び?^^」

b0074818_22123995.jpg




今日、恵比寿の整形外科に行くときに、前を走っていたベンツ!

8008 って、不思議によく見かけるナンバーだな?と思っていたら、縁結びのナンバーなんですって!

ホント?!?

初めて聞いた!

でも、なんだか、彼氏(彼女)募集中、みたいでなんともかんとも・・・・(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-22 22:12 | daily

デッドリフト考

このところ、デッドリフトのフォームが、重いバーベルを引き上げようとする意​識が強くて、かかと体重になって、後ろに引っ張るクセがついてし​まい、しっかり背中全体でがっちり重さを受け止めるフォームの練​習を続けていたので、60kg15回3セットとか、心が折れそう​なセットばかり練習していました。

軽めでも、回数が多いのは、精神的苦痛が大きくて(笑)途中で、​もう8回でいいや、とかやめてしまいそうになるのですが、やり遂​げてしまえば、達成感も充実感も大きいです。

今日、久しぶりで、高重量に挑戦してみました。

昨日は一日フルで子守で(笑)床から抱き上げる10kgは、回数​が多いので、けっこう腰にきますし、今日のデッドは軽めで調整・​・・とも思ったのですが(笑)

マイミクの一護@いちごさんの日記にあった、「何の根拠もなく自信が​湧いてくる日がたまにあります」という一文!

今日、まさにその状態だったので、やってみるか!と挑戦しました​!

80kg1  90kg2  100kg2


ノースにはプラットフォームがあるので、完全に床から引くデッド​ができます。
今まで、100kgは、スクワットラックの一番下から引いたので​、このほんの数センチ浮くだけでずいぶん、気持ちが楽になるもの​です。

床から2発はまさに新記録達成! きゃーきゃーきゃー(狂喜乱舞)

でも、思いっきり右の膝下のすねを、シャフトでえぐってしまいました(笑)

トレ後に着替えたときに、血だらけの足を見て、ぞぞぞぞ・・・(​笑)

相当、血が流れた模様ですが^^ 汗だと思って、ぜんぜん気づき​ませんでした、恐るべし、アドレナリンの威力!^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-21 22:10 | ウェイトトレーニング

驚異の72才!!ですって~???



b0074818_19524090.jpg



長男のお嫁さんが、FBで見つけてきた画像です。

「お義母さん、これって、ホントですか?」って聞かれました^^


☆2011年 日本マスターズ☆

◆男子70才以上級1位 木村博男選手 74才 166cm 60kg ボ歴43年 セイコーインスツル(株)ボディビルクラブ


b0074818_19533030.jpg


b0074818_19534055.jpg


b0074818_19534828.jpg


b0074818_19535626.jpg


b0074818_1954676.jpg




◆男子75才以上級1位 金澤利翼選手 75才 166cm 63kg ボ歴45年 広島トレーニングセンター


b0074818_19545069.jpg


b0074818_19545886.jpg


b0074818_1955996.jpg


b0074818_19551834.jpg


b0074818_1955296.jpg



日本には、もっともっとすごい人たちがいます!!!^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-18 19:52 | ボディビル

ジャパンオープンのチケット

b0074818_22394385.jpg



ゲット!!!^^


これがまた、前から5番目とか、めちゃくちゃいい席^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-16 22:39 | ボディビル

脚トレ日和

年に何回か、こういう日があります!^^

今日、明日とジムに行けるので、じゃあ、今日が肩で明日が脚でもいいわけです。

月曜日に背中やってるので、まだ背中も痛いし、先に肩やっちゃおうかな、となりそうなところですが、でも、今日ははじめからぜったいに「脚」と決めていました。

膝の曲がりも良かったし… 気持ちも強気だったし…
まさに、脚トレ日和でした~^^

明日は、トレーニングを終えた頃辺りから、急激に筋肉痛が~~になるかもしれません(笑)


ところで、以前にも日記に書いたかもしれませんが、ノースのおしゃべり3人組!

今日はそのうちのお二方が同じ脚トレでした。
もう一人は、しゃべってるとこしか見てないので、どこをトレーニングしたのかわかりません(爆笑)

ノースにはレッグエクステンションのマシンが3台並んでいます。
その真ん中のブルーのシートのマシンに、おしゃべり3人組の一人が座って、残りの2人は立ったままでおしゃべりしています。

インターバル???には長すぎません???
だって、私が隣のシーテッドレッグカールをやり始めたときからそこにいません???

実は、私はその真ん中のマシンを使いたいのです。
そのマシンだと、初動、終動、中間と、負荷の強さを3つに分けることができて追い込みやすい。

それに微妙にシートと相性がいい(笑)

しばらく待ってみましたが、あきそうもないので、あきらめて、隣の赤いシートのマシンでエクステンション始めました。

そこで、私がレッグエクステンション地獄の5セットこなした後も、まだおしゃべり中でした(笑、って笑ってられない!!!)

おしゃべりもトレーニングの楽しみである人もいるから、決しておしゃべりしてはいけない、とは思いません。

でも、お願いだから、マシンに座っておしゃべりしないで~~~^^


そうだ!!!トーキングエリアとかあるといいのかも(爆笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-14 22:41 | ウェイトトレーニング

2007年 日本選手権

2007年の日本選手権の写真がほしい、という、選手の方のご希望があって・・・

実は、これ、正直、エライ騒ぎで(笑)

ひとつの大会で、4000枚近く写真を撮るので、パソコンだけではとても保存しきれず、外付けのHDを使っていますが、さすがに2007年となると、どのHDのどこに入っているやら・・・

もうシカトしちゃおうかとも思ったのですが、根性で探してみたら・・・・

こんなお宝画像まで見つけてしまいました!(笑)

本当にステキ!!!!

b0074818_22522047.jpg


b0074818_22522854.jpg



もう一度、ステージで西本選手を観たい、と思っているのは、私だけではないですよね・・・・・
[PR]
by biceps_hou | 2012-06-09 22:52 | ボディビル
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧