biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011 ミス日本 9位 水間詠子選手

◆水間詠子 東京 156cm 52kg ボ歴24年 ゴールドジムイースト東京


b0074818_23563876.jpg


b0074818_23565530.jpg


b0074818_23571491.jpg


b0074818_23573138.jpg


b0074818_23574638.jpg


b0074818_2358898.jpg


b0074818_23582618.jpg


b0074818_23583585.jpg



すでにご存知の方も多いと思いますが・・・^^


b0074818_00094.jpg


b0074818_001047.jpg



ほんと~~~にサプライズでしたが、まさに最良のパートナーを得られて、今年もミスター日本に邁進なさるでしょう!

水間選手の表情が、より美しく女性らしく、幸せそうに見えますね!

どうぞ、末永くお幸せに^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-29 23:55 | ボディビル

ミス日本 7位 恵良律子選手

毎日、夕方、子守にでるので、写真の整理がぜんぜんできませんが、週末はお役ご免になるので(笑)日記やブログ、コメントなど、せっせと書いてます(笑)


◆恵良律子 東京 153cm 49kg ボ歴25年 ゴールドジムイースト東京


b0074818_11544356.jpg


b0074818_11545513.jpg


b0074818_11551056.jpg


b0074818_11553011.jpg


b0074818_11554496.jpg


b0074818_11555786.jpg


b0074818_11561222.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2012-01-29 20:53 | ボディビル

蕎麦の花のハチミツ part2

今日、主人もいっしょにノースに行ったので、密かにスプーンを持参して(悪意満々^^)例の蕎麦のハチミツをひとさじ、いただこうと思ったら、

「ひとさじと言わず、もっとたくさんもってってー」

と、容器に入れてくださいました(笑)

b0074818_22575468.jpg


で、スプーンにくっついたのを、主人になめさせてみたら

「うえ~~~、葛根湯に砂糖いれたみたい・・・」

ですって!(爆笑)


さて、この頂いた分、どーしましょ!^^;
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-28 22:56 | daily

ダイダイ

毎年1月末に収穫する庭のダイダイの実^^
今年も豊作で・・・

b0074818_22311528.jpg


ジュースを絞って、小分けにして冷凍し、1年分のポン酢に使います。
このポン酢を使うと、市販のモノは使えません(笑)

b0074818_2231528.jpg


去年から、絞ったあとの皮を干して、お風呂に入れていますが、いい香りがして、入浴剤のようにお肌がすべすべになります!
しか~し、ものすごい手間です・・・
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-28 22:30 | daily

蕎麦の花のハチミツ

昨日、ノースで脚トレのあと、へたばっていたら、西本さんが

「蕎麦の花のハチミツって知ってる???」

ハチミツって、ミツバチがいろんな種類の花から集めてきて、その花によって味も風合いもぜんぜん違うんですよね!

蕎麦の花って、白いかわいい花じゃなかったでしたっけ?と思いましたが、ハチミツになってるのは初めて聞きました^^
なんとなく、蕎麦だからあっさりして、美味しいのかと思ったら・・・

「これがね~、ほんっとに!!不味いのよね~。悪意を感じるくらいの不味さで、ハチミツレモンにして飲んだら、思わず、おえっってなっちゃって!」

とおっしゃるので、爆笑!


で!!!
話のタネに、とひとさじいただいて、その場でなめてみたんですけど・・・

マジで、ほんっとに不味い!
まず匂いが「漢方薬」みたい!
味も、苦い漢方薬に砂糖まぜたみたい!

こんなの、ひとびんもあって、どーするんですか?と伺ったら、捨てるわけにもいかないので、頑張って、トレ後の糖質補給にする、とのこと(笑)

でも、もう一度いただいたら、断る、ですって(笑)


家に帰ってきてググってみたら・・・


そば(蕎麦)の花の蜂蜜:

ソバの蜂蜜は好みがハッキリ分かれる蜂蜜でしょう。
また、日本人好みがアカシアやレンゲなら その対極にいるのがソバの蜂蜜と言えるかもしれません。

玄人好みの蜂蜜、それがソバの蜂蜜でしょう。

ソバの小さな白い花(普通は白)から取れる花蜜をハチミツにしたもので、フランスでは「高級蜂蜜」としてとても人気があります。

色も濃い、味も癖が強い、しかも「エグミ」がある、という個性派の蜂蜜です。
それだけに「クセになる魅力」があるのも事実で、ファンも多いようですね。

栄養の成分表などを見ても他の蜂蜜より「鉄分・カリウム・ルチン」などが多いようです。


西本さんも、あのひとびん、食べ終わるころには、クセになってファンになってるかも・・・

私はパス(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-27 22:29 | ウェイトトレーニング

ニコライ堂

お茶の水の井上眼科(=知る人ぞ知る^^;)から撮った画像です。

b0074818_2227990.jpg



そういえば、「ニコライ堂のトレーニングベルト」のニコライ堂って、ここのことなんでしょうか???
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-24 22:26 | daily

ダメだ~^^

孫三昧(笑)

b0074818_22241552.jpg


b0074818_22243450.jpg


b0074818_22244261.jpg



だってかわいいんだもん・・・
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-22 22:22 | baby

Twitter

不思議なご縁で、フォロワーさんに(笑)

2010年日本クラス別男子70kg級4位 郷直樹選手です^^

所属ジムのBODY ZONEは、もしかしてご自分で経営してらっしゃるのではなかったでしょうか?


◆郷直樹 東京 39才 167cm 70kg ボ歴19年 BODY ZONE

b0074818_20144100.jpg


b0074818_20142717.jpg


b0074818_20143622.jpg


b0074818_20144464.jpg


b0074818_20145546.jpg


b0074818_2015419.jpg


b0074818_20151494.jpg


b0074818_20152475.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2012-01-15 20:15 | ボディビル

成田山新勝寺 初詣

b0074818_2364778.jpg


b0074818_2365633.jpg


b0074818_2371076.jpg


b0074818_2372667.jpg


b0074818_237403.jpg


b0074818_2375225.jpg




知る人ぞ知る!
参道で、1/4から1/15までだけしか売らない、ものすごく美味しい唐辛子やさん!

b0074818_2383991.jpg


一人で、10袋とか買っていく人がたくさん!
うちも、今年はお土産も含めて6袋購入!

また来年!!!
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-11 23:06 | daily

2011 ミスター日本への道

b0074818_10432669.jpg


b0074818_10433832.jpg


b0074818_10435078.jpg



サイン入り

え、えへへへ~
[PR]
by biceps_hou | 2012-01-07 20:42 | ボディビル
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧