biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

師弟

2011社会人大会一般 優勝 新井弘道選手

b0074818_21174688.jpg



もしできれば、全国高校大会優勝の中曽根選手の写真がないでしょうか?とのお尋ねでした。

日本選手権の日は、ジュニアの三好君の応援でしたから^^v高校はポーズダウンくらいしか撮ってなく、しかも、カメラの設定のテストしてたので、ろくな写真がないのですが、ふと、たしか、ジュニアのほうにも、高校生が出ていたような?と気付いて、探してみたら、ありました!(笑)

なんと!!新井先生の教え子さんだそうです!!
来年が楽しみです^^

こうしてみると、いかにも初々しい若き選手ですね^^


◆中曽根源太 群馬 17才 173cm 70kg 県立中之条高等学校

b0074818_21191376.jpg


b0074818_21192498.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-12-25 21:19 | ボディビル

ノースで背中のトレ

多分、今日が今年最後の背中のトレです。

一番好きで、得意な背中です。

今年の7月までは、週に4回、4分割でトレーニングしていましたが、7月以降は、週2か3がやっとです!(でもかわいいから許す~デレデレ)

赤ちゃんが産まれて、新生児から日に日に大きくなっていく日々を、毎日見ていることは、実は本当に幸せなことだ、ということはわかっています^^

昔、息子を育てていた日々が、もう一度繰り返されているようで、胸が熱くなるほどです。

今年の後半の半年、トレーニング頻度は減りましたが、一回にいれる気合いは倍にしているつもりです(笑)

先日、さるところで、久しぶりにお会いしたマイミクさんに、「鳳さん、でかくなりましたね」って言っていただいて、舞い上がっていました。
それが、ただ、太っただけでないことを、心底、願います(笑)

女性がデッドリフトをすると、ウェストが太くなるからやらないほうがいい、と、聞いたこともありますが、私はあえて、トレの一番はじめに、デッドリフトを持ってきて、その日の背中のトレーニングのモチベーションを最高に持ち上げています^^

重量を引くこともあるし、イマイチ、疲労が残っていると感じれば、60kgで20回とか、回数で頑張ります。
そして、昨日、初めて、あのニコライ堂のベルトの穴、いつもなんとしても無理矢理入れている下から2番目の穴にとめることができなくて(笑)穴ひとつ大きくなってしまいました^^

体幹がしっかりした、と思えたから、100kgに挑戦できたのかもしれませんが、やっぱり100kgって重たいですよね!
バウンドさせて、3回目が行けるかどうか???ってとこでした。

引くときに、ちゃんと背中がまっすぐだったか?返しで胸を突き上げることができたか?なーんも覚えてません(笑)
追い込みの80kgでやっと、背中の感覚を取り戻して、効け!効け!って思えました^^

やまちゃんが240kg引くってつぶやいてらしたので、目が点でしたが・・・

今日の100kg2発が、今年の私の背中の集大成です。

新しい年も、また、楽しんで、トレーニングを続けていこうと思います。


b0074818_10424160.jpg


バウンサーから半身を乗り出して、自分でバウンサーを揺らして遊んでます。
見ていると、もうちょっとで立ちあがって、バーベル持ち上げたりしそうです(笑)

こっちの世界に引きずり込もうと画策しています^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-22 20:42 | ウェイトトレーニング

5ヶ月健診

b0074818_17105916.jpg


b0074818_17111377.jpg


b0074818_17112642.jpg


b0074818_17113679.jpg



体重7.5kg 大きくなりました~~~^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-21 20:10 | baby

スマホデビュー・・・・、か、かも・・・(笑)

息子が持ってるiPhone を、2万近く解約金を払って、解約するっていうので、1ヶ月だけ貸してもらうことにしました!

パソコン教室で、「中高年スマホ教室」をやってる時代(笑)

お試しでスマホ使えるいいチャンス!!!

Facebook もあたふたなのに、この上スマホか!!!

でも頑張るもん!
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-14 20:03 | daily

WORLD ORDER

朝のモーニングバードで紹介されていましたが、ご存じでしたか?

http://www.youtube.com/watch?v=W9VtIdUVLt0


このすばらしいパフォーマンスにびっくり!!!


中央のメガネのサラリーマン風の人、格闘家の須藤元気さんだとは!^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-13 20:40 | daily

真冬のゴルフ

今朝の野田の気温が2度(ちなみに、冷蔵庫の中は5度^^)

吐く息は真っ白だし、手の先はかじかんで痛いくらいでした。

b0074818_14381534.jpg


b0074818_14382577.jpg


b0074818_14383336.jpg


ティーグラウンドは霜で真っ白、地面が凍っていてティーがさせない場合の、穴をあけるデカイ釘みたいのがおいてありました。

フェアウェイも霜で白くなっていたし、グリーンも、シートをかけてあった部分はグリーンですが、そこ以外は真っ白でした!

この中でラウンド106であがった私はえらい!(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-12 20:36 | ゴルフ

ノースで背中のトレ

あれこれ、考えすぎて、ずっと不調だった背中のトレ!

先週、デッドリフト80kg10発、きっちり引けて、吹っ切れました~(笑)

今日の背中は、デッドリフト90kg4発に尽きます!^^

多分、以前90kg7回引いたときは、背中が丸くなって、フォームがぜったい悪かったと断言できる(笑)

またここから!頑張ろうっと(笑)


さて、明日は定例のファミリーゴルフ、もう寝なくっちゃ^^;

寒くないといいな~・・・
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-11 20:35 | ウェイトトレーニング

葛西水族館

珍しく、昨日は、身体がひとつでいい状況だったので(笑)主人と葛西の水族館に行ってきました^^

午前中は、氷雨、めちゃくちゃ寒かったです^^;

去年行った、新江ノ島水族館のほうが数段上だなあ、という感想(笑)

b0074818_1433531.jpg


b0074818_1434931.jpg


b0074818_14342494.jpg


b0074818_143435100.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-12-10 23:33 | daily

Facebook

Facebook に登録したら、いきなり、


「この人たちはあなたの知り合いです」


みたいなウィンドウが出て、その中に、もう何年も前、たった一度だけ、雑誌の表紙に私の写真(ボディビルダーのじゃなく、フツーの写真)を使いたい、とオファーのあった写真家の人が入っていました!

実は、私は、彼の名前さえうろ覚え・・・

どうして?どうして?どうして?
どうしてわかったの?
どういうシステムなの?

しかも、うっかりクリックしちゃったら、彼から速攻で

「○島さんも、ボディビルやってたんですね!」

と返事が来ました!

ってことは、彼もボディビルダー?か、トレーニングしてる人だったんだ、と今さらながら、思いました。(実際には会ってないので^^)

なんか、Facebook ってちょっと怖い(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-10 20:31 | daily

悪戦苦闘

Facebook に取り組んでいたら、あっという間に1時間・・・

じょーだんじゃない、ダメかもしれません(笑)


でも、息子二人のページ見てたら、テニス部の仲間の名前がぞろぞろ出てきて、嬉しいやら、懐かしいやら、で、いちいち見ていたら、いつまでたっても終わらない(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-12-09 23:30 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧