biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

DIY

久々の、本格的なDIY (笑)

息子のマンションのクローゼットの棚になる予定(笑)

b0074818_885523.jpg


b0074818_891398.jpg


b0074818_892117.jpg


b0074818_892820.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-09-30 22:08 | daily

パンダのシャトルバス

b0074818_23353448.jpg


b0074818_23354740.jpg



こんなの初めてみました、びっくり!

けっこう広範囲に走ってるみたい、しかも、タダ!!
今度、乗ってみます^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-29 23:34 | daily

GGHT

実に、3ヶ月ぶりくらいで、GGHTに、ロッカーの解約に行きました(笑)

b0074818_2223134.jpg


b0074818_2223294.jpg



トレーニングしてくる時間もない、っていう今の状況が、我ながらスゴイです!

でもかわいいから許す!

b0074818_22235145.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-09-28 22:22 | baby

ヤマザキの薄皮クリームパン

マイミクのやまちゃんのブログで、チートデイに食べたものをアップしてらっしゃることがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/yama_chan_bb/36210096.html

このブログにあった「ヤマザキの薄皮クリームパン」

今日、ノースで胸トレしたあと、下のよしやで買い物していたら、それが147円とか、あり得ない値段で売ってたので、血迷って、買ってしまいました~

b0074818_22211419.jpg


私、一個(一袋じゃないですよ!)で、もう結構!でした~(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-27 23:20 | ボディビル

日本選手権出場者リスト

http://www.jbbf.jp/Taikai/_Taikai.html

やっと出ました!!!


やまちゃん、須江選手の隣~!

西日本優勝した神田知子選手、出場ですね!
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-27 22:19 | ボディビル

台風一過

千葉カントリー川間コースですが、いたるところでこんな風景が!

台風15号がいかに凄まじかったかがわかります!

b0074818_21443065.jpg


b0074818_21444175.jpg


b0074818_21444945.jpg


b0074818_21445945.jpg


b0074818_2145125.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-09-26 21:45 | ゴルフ

西本選手のセミナー

「ポージング身体操作」と「胸のトレーニング」でした。

何回か、参加させていただいていますが、ポージングも何度も繰り返して練習していると、微妙に(ビミョ~に、ですよ^^)力のいれどころがわかってくるからスゴイです!

◆ポージング身体操作

身体の各部位のポジションを把握し、各筋を収縮・伸展させるための身体操作を覚えることで、トレーニングでの効かせる技術を向上させることができる。

拮抗筋同士の同時収縮は、スポーツ・日常生活上の動作など、全ての動作を匠に行うために必要な身体操作であり、その練習になる。


これだけではありませんが、理論的には、よ~く理解できても、筋肉が言うことをきいてくれません(笑)

途中で脚が攣りそうになりました^^

特に、拮抗筋の同時収縮、たとえば、ダブルバイのときに、二頭だけでなく三頭にも力を入れて、腕を太く見せる、なるほどですが、腕を曲げて三頭に力なんかはいりませんとも(笑)

出来ない人は、片手で手を逆に押して負荷をかけると三頭に力がはいるのですが、それじゃダブルバイじゃなくて、シングルバイになっちゃう(笑)

ラットスプレッドの練習のときに、後ろから西本選手に「お、デカイですね」って言われた~!!!
きゃー、これだけで、今日は来た甲斐がありました(笑)


◆胸のトレーニング(主に大胸筋の発達を目的とした場合)

大胸筋、前鋸筋、小胸筋、図解を見れば、なるほど!と納得しますが、ダンベルを持って、力を入れると、あれ????今、大胸筋から抜けた?(笑)

多関節種目のプレスと、単関節種目のフライ、それぞれの効かせ方もしっかり練習^^

わかっているのに、肩胛骨が開いて、肩が前に!(げっ!)
しかも、まさにその瞬間を西本選手に見られてしまいました(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-25 21:46 | ボディビル

こんなのあるんだ~

b0074818_21493634.jpg


b0074818_21494834.jpg



アルマーニのよだれかけ(爆笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-25 00:48 | baby

今日のトレーニング

の予定は・・・















b0074818_21543476.jpg



はい!ダメでした~(笑)


でも、明日は西本選手のポージングと胸トレのセミナーにいきま~す!
わくわくわくっ
[PR]
by biceps_hou | 2011-09-24 21:53 | baby

SWIMAVA

SWIMAVA ってご存知ですか?

こんなの、昔はなかったです!
びっくり仰天!

しかも、ツイッターで広がって、大人気だとか!


b0074818_222335.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-09-22 21:58 | baby
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧