biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011ジャパンオープン 男子優勝 山崎岳志選手

やっぱりこれだけはアップしておかないと~

◆山崎岳志 大阪 40才 160cm 70kg ボ歴5年 ジャングルジムSPORTS

b0074818_2325196.jpg


b0074818_233972.jpg


b0074818_2332189.jpg


b0074818_2333594.jpg


b0074818_2334987.jpg


b0074818_234313.jpg



やまちゃん、優勝、おめでとうっ!!!
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-24 23:01 | ボディビル

アイアンマン9月号 おまけ

井上選手から、写真のお礼のメールをいただきました、ちょー感激です^^


b0074818_173938.jpg



ビルパンじゃなくても、ステキ!!!
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-14 17:03 | ボディビル

ひゃ~~

b0074818_1712010.jpg



心配だ~(笑)落っことしたり、ぶっつけたりしないでよ~(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-13 20:56 | baby

アイアンマン9月号

まだアイアンマン9月号を見ないうちから、いろんな方から、写真見ましたよ、ってメッセやメールをいただいて、びっくり。

今日、ノースでアイアンマン9月号を買って見てみました。

b0074818_18593354.jpg


井上選手が、6月の半ばすぎ、サイトのBBSのほうにコメントを下さって、アイアンマンの取材で私の写真を使いたいとのことで、喜んでデータをお送りしたのです。

b0074818_18595032.jpg


b0074818_190117.jpg


左ページの画像のレタッチと加工は、井上選手ご本人がなさったものです、画像を加工したいとのことで、私の写真がアートになったと嬉しく思っています。

b0074818_1902126.jpg


b0074818_1902999.jpg


ところで、撮影者の名前ですけど・・・・

「バイセップス鳳」

って、なんかちょーださい・・・
できれば、本名の○島○子でお願いしたいです(笑)


今日、ノースで西本選手にお会いしたので、アイアンマンを見て頂いたら、

「井上選手って手先が器用だったりとか、そういう芸術的なアートなジャンルが得意で、だから選手の中でも、立ち姿が一番きれいな選手だと思う」っておっしゃっていました。


今日は、ノースで久しぶりで、存分に背中のトレをやってきました!

◆デッドリフト 

アップでラックの一番下から20kg10 40kg10
床から60kg10 先週ノーベルトで20回引いたので、今日は思い切ってノーベルトで10回にして・・・・

ベルトをして80kg これを6回にしておいてから、90kg引いてみたら、気合いが足りずに1回を2セットだけ(笑

でも十分背中に効きました^^
90kgより重いのを引くときは、本当にめちゃくちゃ集中して、気合いがはいってないと無理!

◆ケーブルでロープのプルオーバー

やっとこのフォームがわかってきました。

◆ロープーリー

60Lbでアップして、100Lbから80Lbにおとして、90Lbから70Lbにおとして、広背筋で引ききりました!^^

◆ラットプル

31kgでアップ 40kg 50kgまで、チーティング使います。

◆ワンハンドロウ  

ロープーリーで20Lbでアップ 30Lbで引けなくなったら、反対側の手で補助^^これ得意(笑)

◆おまけに三頭

ケーブルでプルダウン

◆最後は腹筋のマシン


夜、赤ちゃんのお風呂の手伝いに行きましたが、今日はものすご~く機嫌がよくて、笑ってくれたりしちゃって、ホントにかわいいです^^
抱っこしても、ずしっと重くて、もしかしたら4kgのダンベルと同じくらいの重さになったかも(笑)

b0074818_1911491.jpg


あと1kg増えたら、そろそろアームカールに利用しよう(笑)  うそ!^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-12 21:58 | 写真

カーテン

レースのカーテンが、あまりにも汚れているのを発見して、はずして、洗濯したら。。。

縦糸がぼろぼろにちぎれて、吹き流しみたいになってしまいました!

改めて、太陽の力ってすごいなあ、と実感(笑)

久しぶりでミシン使いました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-11 21:57 | daily

鈴木雅選手

今日、ノースが休みだったので、GG中野で(おー、スゴイ!)胸トレしてきました。

ベンチプレスでアップしてたとき、鈴木雅選手が、「こんにちは~」って挨拶してくださって、超が100コつくくらいの感激!!!

でもなんとなく、顔が一回り小さくなってる気がして・・・

b0074818_2233311.jpg


「東京クラス別のゲスト、ものすごく良かったです、本野さんのブログみて、体調が悪かったなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよ」

って言ったら、

「あのあと、ものすごく悪くなって、入院して、体重もすごく減っちゃったんです」

っておっしゃったので、びっくり!!!

やっぱりモンゴルの疲れとか、変なもの食べたりとかしたのかもしれませんね・・・・

今日は元気でトレーニングしてらしたので、よかったです^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-08 22:32 | ボディビル

東京クラス別 女子46kg級 優勝 秋山千香子選手

◆秋山千香子 145cm 41kg ボ歴3年 ゴールドジムイースト東京

b0074818_22273266.jpg


b0074818_22274652.jpg


b0074818_2227599.jpg


b0074818_2228168.jpg


b0074818_22284258.jpg


b0074818_2229681.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-08-07 22:26 | ボディビル

東京クラス別 女子46kg超級優勝 衛藤佳代子選手

kayo☆ちゃん、優勝おめでとう!

◆衛藤佳代子 158cm 50kg ボ歴1年 ゴールドジムイースト東京

b0074818_22102011.jpg


b0074818_22103680.jpg


b0074818_22104812.jpg


b0074818_2210585.jpg


b0074818_22111175.jpg


b0074818_22112114.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-08-06 22:11 | ボディビル

やっと・・・

b0074818_2282990.jpg



夏空、久しぶり~^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-05 22:07 | daily

殺人的なスケジュール^^;

赤ちゃんの1ヶ月健診で、日赤に行ってきました。
退院してから、初めて、ママと赤ちゃんが外出ですが、なんだか初心者のころのように、運転、緊張しました、のろのろ走ったりして(笑)

b0074818_2253993.jpg


b0074818_22531854.jpg


生後1ヶ月からの予防接種があると聞いてびっくり!
B型肝炎の予防摂取なんて、昔はなかったです!

この表のリストにあるだけの予防接種が必要なんですって!
ひょえ~

大人3人がかりで押さえつけて、注射!
かわいそ~~~とかいいながらしっかりスナップ撮ってます^^

b0074818_22365750.jpg


もう自分でほ乳瓶を持ってる!ちょ~、かわいいっ!

健診後は、約束の、ベビーカーを買いに行きました^^

b0074818_22534844.jpg


赤ちゃんのママのリクエストなので(笑)
すごいおしゃれなエアバギーのなんとかっていうブランドものらしいです。
諭吉が吹っ飛んで消えました(笑)

家まで送ってから、今度は、毎週の義父との夕食会。

b0074818_22542618.jpg


b0074818_22543718.jpg


湯島にある「ぽん多」っていうトンカツやさん。
ここのトンカツは、ロースカツなんですけど、低い温度で時間をかけて揚げるそうで、カツが白いんです!
なんか見た感じ、美味しくなさそうですが(笑)肉厚で油っぽくなくて美味しかったです^^

b0074818_22545396.jpg


御徒町まで行ったついでに、サンプレイで東京選手権のチケットまで買ってきました!

真鍋選手、準優勝おめでとう!^^

そして、今さっきまで、お風呂の手伝いに行ってました^^
さすがにここまでやると、疲れます。

トレーニングでへとへとになるほうがいいですね^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-08-04 22:54 | baby
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧