biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もう~~~~

かわいすぎる~~~

b0074818_16392973.jpg


エアバギーのベビーカーを買ってあげるからね~(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-21 20:38 | baby

クイーンズ伊勢丹 小石川店

各週の水曜日は、主人のお付き合いで、ゴルフのレッスンをしていますが、その帰り道、またスーパーを見つけちゃいました~

クイーンズ伊勢丹 小石川店

http://www.queens.jp/shops/tokyo/08_koisikawa.html

私、今まで、自分の行動エリア内に、スーパーっていうのがなくて、いつもデパ地下とか、近所の商店とかで買い物してたので、スーパーに行くとエキサイトして、毎度、すごい買い物してます(笑)

ノース大塚の一階のよしやなんて、いつも袋4つくらい買ってるし(笑)

今、息子のとこに、食料品を届けるお役もあるので、なにしろ、買い物の量がめちゃ多い!
荷物持ちの主人がいっしょだったので、呆れられたほどたくさん買い物してきました。

なんか、ストレス解消!^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-20 22:36 | daily

雨中のゴルフ

さすがに2週間ぶりの脚トレは効きました、まだ自分にこれだけの余力があったのか、と嬉しくなったくらいです。

が!脚トレの翌日のラウンドは、マジ、キツイを実感してきました。


朝、千葉カントリーについたときには、空は真っ黒、遠くでゴロゴロ雷鳴がっ!!!
警報がでて、スタート待ちの状態でしたから、内心、「天の助け・・・」とおもっているところに、ざーっと雨が降ってきて、これはもう帰るしかないな、と・・・

ほかにも、後から来たゴルファーがどんどん諦めて、帰って行きます。

ゴルフって、途中で、雷警報が出て、プレーを中止した場合でも、たとえ1ホールでもプレーしたら、料金払わないといけないそうです(えっ??)

ところが、主人の父は筋金入りのゴルフ好き、この程度の雨なら、向こうの空が明るいからできる、待とうっていいはって、帰りません!

結局、スタート時間を45分も遅らせて、雨の隙間を縫うように、プレーしてきました。
カートの前後に、誰もいない、まるで貸し切りのような状態でした(笑)

b0074818_1636117.jpg


b0074818_16362011.jpg



私は、筋肉痛が痛くて、なにしろ、カートの乗り降りが苦しい(笑)
ところが、逆に、力が抜けたのか、今日は絶好調で、ドライバーのミスがたたの1発、3パットは2回だけ^^

ゴルフを再開してからのベストスコアの108 で回っちゃいました(笑)
この長いコースで、110を切れたのは、私てきには、快挙なんでした^^

筋肉痛が増大中(笑)ここまで脚が痛いのは、久しぶりかも(嬉)
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-19 22:35 | ゴルフ

脚のトレ@ノース大塚

連休最終日、どうかな?と思いましたが、15分でノースに着きました、ほんとに山手トンネルさまさまです^^

このところ、自分の用以外でめっちゃ忙しいので、トレーニングも週に2回がやっとです(あう~)

背中と胸ははずしたくない、と思うと、どうしても、苦手な肩と脚が後回し、後回しになっていきます。

とはいえ、さすがに脚トレ2週間あくと、やばすぎる気がして、今日は、先週から、脚トレしよう、ぜったい、と決めていました。
にもかかわらず、昨日の夜は、スクワットブルー(笑)


ヒップアダクション、ヒップアブダクションで骨盤調整とアップするのですが、意外にできる、ちょっとびっくり。
以前は、内側に締めるほうは、30でやっとだったのに、今日は50でもできてるし、外に開くほうは60でも楽勝だったし?????

しばらくやってないと、上手い具合に休みになって調子がいいのかも?(笑)


◆ライイングレッグカール

20kgでアップして、30kg 30kg

◆シーテッドレッグカール

これも、おどろきの90Lbまでできた!

◆スクワット

20kg10 30kg7 40kg10 50kg7
最後に、ラック置きで40kg 35kg

この時点ですでに、幽体離脱状態(笑)

◆レッグプレス

20kg×2 でアップ、どこまで膝が曲がるかチェックしてさらに15kg乗せましたが、この重量をこの膝が押し上げれるのは、超感激です。
この種目、いつか100kg!(無謀)

◆レッグエクステンション

最後の種目だったのに、最後の最後に90Lbが動いて挙がった、うっそ~^^
膝のリハビリで、トレーニングを始めたときに、レッグエクステンションはたったの5kgしかできなかったのでした(コナミには5kgっていうのがあった!)

◆スティッフドレッグデッドリフト

膝を曲げずに、シャフトを脚の甲までおろして、ヒップを引き締めながらハムの収縮であげる。
20kg10 40kg10 40kg10

脚トレはキツイですが、終わったときの達成感、充実感は格別です。
これだからやめられない(笑)
足がガクガクで、あっちこっちにつまづいたり^^;

自販機で水買ってたときに、後ろに高原選手がいたのに、幽体離脱してて、一瞬、わからなかった(笑、ごめ~ん、だってすご~く黒いんだもん)
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-18 22:33 | ウェイトトレーニング

ジャパンオープン

赤ちゃんが退院してきて5日目、はじめはどうなることやら、と思いましたが、この生活リズムにも慣れてきました^^

息子夫婦の食べるものも、なんとなく勝手がわかってきたし、なにしろ車で15分かからない、びみょ~にスープの冷めない距離(笑)

私が持って行った食材も、食べきれなければ、翌日持ち帰ればいいし、無駄にならないよ、って言ってあげたら、お嫁さんも、気が楽になったようです。

どんなに仲良くしてても、やっぱり姑には気をつかうでしょうから、なるべくそういうストレスがないように、付き合っていきたいと思います。

買い物も、日用品は普段自分がまったく使わないものを頼まれると、スーパーのどこの売り場に売ってるかわからないから、右往左往。
そこで一案!
頼みたいものを、全部写メで送ってもらって、店員さんに「これ、どこにありますか?」って聞くと、一発で、場所がわかるし、扱ってないものは、ないってわかるし、ナイスなアイデアです(=私が思いついた!)

赤ちゃんも、日に日にしっかりしてきて、今日なんか声出して笑いました。
二人で、きゃーきゃーものでした(笑)


それで、今日、やっと決心して、やっぱりジャパンオープンは観戦しようと思います。
広島のホテルも、やっと予約しました。
朝食ビュッフェ、2回も食べられる(笑)
ま、ご褒美ってことで、ね!^^

ジャパンオープンに出場の選手のみなさん、会場で応援しています。
頑張ってくださいね!
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-17 22:32 | ボディビル

背中のトレ@ノース大塚

さすがに、連休初日、山手トンネルは常磐道の直前から、混み始めました。
それでも、ノースまで30分はかからないし、買い物もできるので便利です・・・

が・・・・

b0074818_1632669.jpg


よしやの駐車場に入れようとしたら、修理の車がとまってる。
タワーの故障で、出入庫不能だそうです(ひょえ~)

奥にも、ひとつタワーのパーキングがあって、そっちに駐めたのですが、入庫後じゃなくてよかった~
故障したタワーのベンチにはスーパーの買い物袋を持った人が二人、炎天下で座ってましたから、きっと車出せなくて困ってるんだろうなあ。。。。

タワーが壊れるなんて、そんなことあるんですね~


どうしても、沐浴のせいで、背中の右側が痛い!
肩胛骨の下あたりかなあ。
なので、今日は思いっきり重量かけて、背中のトレして、正しい筋肉痛にまぜてやろうと思います^^

ジムにはいったら、久しぶりで、イッチーさんにお会いしましたが、その黒さに仰天して、思わず、見直してしまいました(笑)
隣に立っていたカレー王さんのTシャツ(=黒)と同じくらいの色でしたよね~(笑)
大会、頑張って下さい、その黒さなら、ぜったいにステージで映えますよ!!!


とりあえず、火曜日の胸トレで、ケーブルクロスとペックデッキで右肘が内側にはいってしまう神経系統が、ただしく修正されているかチェック。
まだちょっと変な感じですが、肘をはって、肩をあげずに、まあ、できているので、安心しました^^


◆デッドリフト

先週、重いのを引いたので、今日は20kg10 40kg10 でアップしたあと
床から60kg15 を丁寧にバウンドさせずに、2セット引いたら、その時点でへたばってしまいました(笑)

ぜーぜーぜー


◆ラットプル

先週は使用中で使えなかったマシン^^
あいてるときに、先にやっちゃわないと(笑)

36kgでアップ
40kg10ひいて、50kg5 チーティング5 で2セット


◆ロープーリーでワンハンドロウ

30Lbで丁寧に3セット


どう考えても、トレ頻度が減ってるのに、はじめから、デッドリフトで飛ばしすぎました(笑)

この時期の暑さもふまえて、体調管理はしっかりしないと、って思います。

来週は、初っぱなから脚トレのつもり!
いつまでも孫を理由に、逃げてるわけにいかないですからね!^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-16 22:31 | ウェイトトレーニング

五聖閣

http://www.goseikaku.com/

今日は主人と二人で、大森の五聖閣に行ってきました。

b0074818_9453013.jpg


私自身も、私の弟も、私の息子二人も、ここでお名前を考えて頂きました。
さらに、主人が数年前に新しく作った会社の名前も、こちらで選んでいただきました。

息子夫婦がいろいろ名前を考えていたようですが、命名のサイトでとりあえず、画数だけでチェックしても、×ばっかりの名前ばかり・・・(あう~)

名前って、両親がはじめて子どもにプレゼントする、そして、一生使う大事なものなので、最高の名前を考えてあげてほしいです。

というわけで、二人で炎天下、大森まで行ってきました^^

b0074818_9454822.jpg


車の温度計がすごいことに・・・・
私はシートに座ってるだけで、汗だく(笑)

お名前は、4つ選んでいただいて、息子夫婦が最終決定して、来週、私が(私が!!)役所に出生届けを出しに行きます。(=大活躍!)


b0074818_946244.jpg


笑ってる!ぜったい!


明日は息子が休みで家にいるし、私もお役ごめんで、車でふっとんでノースに行く予定。
わくわくわくっ・・・
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-15 21:44 | baby

東京クラス別ボディビル選手権大会

東京ボディビル連盟のサイトに、選手リストがアップされています!

http://bodybuilding-fitness.jp/Tokyo.html


いよいよボディビルシーズンが本格的にオープンですね!

選手のみなさん、頑張って下さい^^

すごい! お友達が大勢です!

いつものように、大砲レンズで、会場で応援しています!
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-14 22:42 | ボディビル

退院

いやはや・・・

朝の10時から、ちょっと前まで、かけずり回っていました。
でもかわいいから許す^^

何十年かぶりで、新生児の沐浴を手伝ってきました。
赤ちゃんって、赤ちゃんの匂いがするんですよね、で、その匂いがまだ手にも身体にも残って、本当に愛おしいなあ、と思います。

b0074818_941123.jpg



これで、孫ネタもそろそろおしまいにして、真面目にトレーニングしないと(笑)

昨日、久しぶりでやった胸トレ、今朝から凄まじい大胸筋と三頭の筋肉痛です。

まだ自分にも、余力があるんだ、とちょっと嬉しくなりました。
胸も三頭もデカクなれ!
[PR]
by biceps_hou | 2011-07-13 22:40 | baby

胸+三頭のトレ@ノース大塚

時間がとれたので、車でふっとんでノースに行って、胸トレしてきました。
胸トレ、1週あいて、2週間ぶり、明日の筋肉痛が恐ろしい(笑)

珍しく、スミスマシンが空いていました。
これは使うしかない!(笑)

◆インクラインプレス

バーのみでアップして、2.5kg つけて、次のセットはもう一枚2.5kgを付けました^^
まだ微妙に左肩が痛いのですが、スミスマシンだと、安心して、左右同じくらいの力で押し上げることができています。

2.5kgを1枚はずして、1.25kgを付けて追い込んでいきました。


せっかくスミスマシンが空いているので、このままフラットにして、バーベルプレス、同じ重量でフラットで丁寧に胸の上でちょっと止めてから挙げていきます。

左肩の引っかかりや、音は、無視というか、気にせずできるようになっただけでも、ものすごい進歩です。

胸の上から、スティッキングポイントのチョッと上までだけ丁寧に挙げて、力尽きて上がらなくなったら、今度はその上だけを丁寧に上下させて、肩の負担を少なくしています。


◆インクラインダンベルフライ

ダンベルフライのほうが、肩の痛みは少ないのですが、どうしても、左の力不足が・・・
いきなり、ストールするので、気をつけて、左に集中的に意識してやっています。
でも右は気をつけていないと、肩が上がってくる~

5kgでアップ、7kg 8kg 8kg 8kg 5kg まで追い込んでいきましたが、力尽きるのが早いとはいえ、左がずいぶん復活してきた感あり、です^^


◆ケーブルクロス

ケーブルクロス、意外と苦手です(笑)
ノースはケーブルの正面が鏡なので、フォームチェックが簡単にできて便利です。
不思議なことに、この種目に関しては、左のほうがフォームがいいんですよね???
右のほうが、肘が内側に入ってきて、肩があがっているのがわかってしまう!


◆ペックデッキでフライ

いつも最後の〆に使うのですが、今日は右の肘がどうしても内側にはいってきて、肘をはろうとすると、肩が上がって、どうにも気持ちが悪く、ここで胸トレを打ち切り!
ダメなときは、無理に続けても、うまくいかないので、また次ぎのときに挑戦してみます。


◆キックバック

胸トレ、いきなり終了したので、残りの時間を、三頭^^
苦手なキックバックを2kgダンベルでやってみたら、いきなり三頭が攣りそうに(笑)

b0074818_9381859.jpg



帰ってから、ふっとんで病院へ!!!

b0074818_9384351.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-07-12 09:37 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧