biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東名

所用があって、主人と横浜へ行ってきました。

こういう車が前を走っていると・・・

b0074818_18365951.jpg


自分の車が写りこんで、楽しいんですよね♪

b0074818_1837122.jpg


なんだか、久しぶりで、青空を見た気がします^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-30 18:36 | daily

カラスの赤ちゃん

毎年、この時期、お向かいの家の庭の高い松の木に巣を作って、子作りします。

b0074818_18323548.jpg


b0074818_1833915.jpg


お父さんカラスとお母さんカラス、赤ちゃんカラスが3羽いるのがわかるでしょうか?

これは、家の中から300mm単焦点レンズで撮りました。
去年、屋上で、カメラを向けたら、すごい勢いでカラスが襲ってきて超怖かったです(笑)


おまけのスズメの画像、ベランダにパンくずをまいておいたら、慣れて、毎日食べに来るようになりました^^

b0074818_18331854.jpg


b0074818_18345123.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-05-29 18:30 | daily

三国志

TSUTAYAで、旧作のみ、1週間100円でレンタル、というので、主人が、上野まで「三国志」を借りに行こう、と・・・

「三国志、全巻、見たい!」

へ???

b0074818_20293624.jpg


TSUTATAの三国志の棚ですが、最下段をのぞいて、全部が「三国志」
50巻以上あるみたい・・・・
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-28 20:29 | daily

ゲット!

b0074818_22505196.jpg



Happy Birthday to me !(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-26 22:51 | 写真

EF24-105mm F4L IS USM

b0074818_22272986.jpg



お誕生日プレゼントに、これが欲しいっ!!!
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-25 22:27 | 写真

美生柑

みしょうかん、というそうです。嬉しい頂き物^^文旦から生まれた和風グレープフルーツだそうですが、ものすごく甘くてジューシーです!


b0074818_22113479.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-05-25 22:12 | daily

日本クラシックのチケット

今日、届きました~っ!

はやっ^^


えーと、デザインは、日本クラス別のと比べないようにしましょう(笑)

b0074818_19361589.jpg


モザイクかけてありますが、席の列番と番号は・・・・手書きです^^

とても風情を感じます。

b0074818_19363035.jpg



【チケット購入者の皆様へ】

会場は、長野県北部の志賀高原入り口・中野市民会館です。交通便等不便なところではございますが、四季素晴らしいものがあります。近隣には、山ノ内町温泉郷、野沢温泉、戸隠公園等がございます。余裕をもって気をつけてご来訪ください。

               長野県ボディビル連盟大会事務局 


というご丁寧なお手紙がついていました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-24 19:36 | ボディビル

明治神宮

何年ぶりかで、明神宮の本殿にお参りしてきました^^

↓奉納されたウィスキーらしい・・・???

b0074818_9371663.jpg


b0074818_9372574.jpg


b0074818_9373447.jpg


b0074818_9375256.jpg


b0074818_938331.jpg


さすがに明治神宮、典型的な日本式の結婚式、たくさんの参拝客がカメラを向けていました^
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-21 22:36 | daily

脚トレ

先週、脚トレが2週間もあいたら、筋肉痛があまりにすごかったので、やはり脚トレは、できるだけ一週間か10日一度は入れるようにしよう、と思ったのですが・・・

脚トレ前日には、スクワットブルーが・・・(笑)

朝、ジムに着くまで、やっぱり脚トレ回避して、今日は肩か胸にしておこうかな~、などと迷ったりするのですが、それでも、ジムでアップするときは、やっぱり脚トレ用のアップになるのでした(笑)

スクワット
20kg10 30kg10 40kg10 50kg10 40kg10

字で書くとこれだけですが、このごろ、深さに拘って、膝の可動域ぎりぎりまで深くしゃがんでいるので、3セット目の40kgはなんとか10回クリア、でも、50kgは潰れて補助6回とか・・・ 40kgも潰れて補助5回とか・・・(笑)

深くしゃがんで、下でフリーズになると、死闘筋にものすごく重さが乗っかってバーンズがでます。
浅めで帰ると、もったいない、と思うようになりました^^

スプリットスクワット 30kg 左右10回づつ
もうここらへんで死闘筋も限界に^^

レッグエクステンション 
足の甲で重さを挙げるフォーム、20kg 30kg 20kg

ライイングレッグカール
20kg 30kg 20kg

レッグプレスでカーフレイズ +40kg +80kg +40kg
久しぶりでレッグプレスを使ったら、重さ忘れてて、さすがに80kgは重すぎです(笑)

腹筋 レッグレイズ負荷付き10回×2セット


始まるまでは、う~ん、どうするか~、などとうじうじ考えていても、脚トレは完遂すると、達成感、充実感は他に比べるものがないほどです^^
来週も脚トレはきっちりスケジュールに入れるつもりです。


先週から、脚トレが思うように追い込めた、と思った日は、帰り、ジムの近くのジェラートやさんで、ジェラートMカップを自分のご褒美にしようと思いました。

b0074818_12412918.jpg


b0074818_12413930.jpg


b0074818_1241482.jpg


スクワットしながら、ジェラートを思い浮かべたりしてました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-20 22:40 | ウェイトトレーニング

北区トレーニングセミナー

とても良い内容のセミナーなのに、去年も、えっ!!!???と仰天するほどの参加者の少なさだった、北区のトレーニングセミナー

今年も、また開催されるのをご存知でしょうか?
私は、偶然、北区のサイトにアクセスして、初めて知りました。

http://kbff.net/seminar/index.html
 
今回も、有賀先生はじめ、講師陣はトップクラスの方達ばかり!
ベンチプレスの三土手選手なんて、一度は見てみたい気がします。

でも、ぜんぜん宣伝が行き届いていないような・・・

もし、去年のように、参加者がものすごく少なかったら、なんだかとってももったいないです。
[PR]
by biceps_hou | 2011-05-19 21:47 | ボディビル
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧