biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

25mmのバーベルシャフト

今日も、富ヶ谷から高速に乗りましたが、さすがにGWのまっただ中、東北のほうに行く高速はものすごくこんでいて、途中から渋滞していました。
しばらく渋滞に巻き込まれていましたが、すぐに新板橋で下りて、それでも、大塚のノースまで25分はかかりませんでした^^

このごろ、土曜日は買い物がてら、ジムに行く、が定着しています^^
ノースの1Fには、スーパーがありますが、私の住んでいる地元には、こういうスーパーが一つもありません。
こういうスーパー、憧れます(笑)

カットスイカ3つも買ったり、ニラなんて、2わで89円とか、もうきゃーきゃーです。
いつも買い物しているデパ地下とかだと、ニラなんて、1わで189円くらいすることもあるんですよ、4倍じゃん!!!

さらに、2Fには、ダイソーの100均があって、これまた地元に100均が一つもないので、大興奮で、いらないものまで買ったりしてます。
これ、マジで100円???と仰天したりしています^^


ジムは、さすがにGWでこんでいました。
トレーニングというより、ストレッチやコンディショニングがメインで、あとは、腹筋のマシンくらい、このマシンが原宿にはないので^^

で、流浪の民をしながら、ふと思いたって、台の上にスクワットラックが乗ってるみたいので、シャフトを足の甲までおろして、スティフレッグドデッドリフトみたいのを、20kgのシャフトだけで丁寧にやっていたら・・・

ちょうどレッスン中だったPTの渡辺さんが

「このシャフト、使ってみて!」

と、例の25mmの細いシャフトを持ってきて下さいました。

http://blog.livedoor.jp/watanabe_dojo/archives/51941798.html

シャフトだけで15kg カラーがついて20kgだそうです。

今日はベルトもないし、フォームチェック程度の流しのトレーニングなので、シャフトだけでやってみました。

プル系のときは、GGのパワーグリップを使っていますが、既存のシャフトだと、たしかに、多少手に余る感じがします。

でも、この細いシャフトだと、パワーグリップのベロ(笑)がちょうどいいサイズに巻けて、とても引きやすいと実感しました。

いつもと同じ20kgのはずなのに、この細いシャフトのほうが体感が軽い感じでした。

今日はベルトもないし、気合いもないので(笑)いつか、背中のトレーニングのときに、プレートをつけて、しっかり引いてみたいと思います。

さらに、このシャフトを使って、スクワットすると、ちょうど僧帽筋の下のところにうまくはまって、非常にグッドだそうですが、それもいつか試してみたいと思います。

渡辺実さん、ありがとうございました^^


追記:

今、立ちあがって気付いた、ハムに効いちゃった!お尻に効かせるつもりだったのに~××
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-30 22:22 | ウェイトトレーニング

東京オープン進行表

http://bodybuilding-fitness.jp/Tokyo.html


東京ボディビル連盟のサイトに、進行表もアップされました!

10:30から、18:14 まで~~~~

なが~~~
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-29 22:19 | ボディビル

アンダーアーマーチャリティTシャツ

アンダーアーマーのチャリティTシャツの第二弾が発売されました!

http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/japan_pride/

私てきには、今回の女性用のデザインのほうが好きです♪
主人と私、黒を1枚づつ購入しました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-29 21:18 | daily

お墓参り

毎年、3月と9月のお彼岸のときに、富士霊園にお墓参りに行くのですが、今年の3月は、なんと、ガソリンがない!という理由で、お墓参りが中止になりました(笑)

3月分はもうパスだと思っていたら、やっぱり義父は気にしていたらしい、もうガソリンも大丈夫だから、一度行っておきたい、というので、今日はお天気もいいし、暖かいしで、行ってきました。

b0074818_18381360.jpg


途中の道路からの富士山↑

b0074818_18382595.jpg


富士霊園の駐車場からの富士山↑

いつも美しい富士山を満喫してきます。

いつもの時期をはずしたお参りになったので、もしかして??と期待したのですが、やっぱり、さすがに桜はもう終わっていました(笑)

b0074818_18384346.jpg


真ん中の道路を挟んで、この両側のピンクっぽい木は全て桜です、満開だったら、さぞかし見事でしょうね!

来年は、桜の季節にお参りしてみようか、なんて思いました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-28 22:28 | daily

やまちゃん@2010年日本クラス別

きゃーきゃーを引きずってしまいました(笑)

久しぶりで、やまちゃんの画像を見ながら、興奮してしまいました(笑)

これは2010年日本クラス別70kg以下級優勝したときの画像です。

b0074818_18255839.jpg


b0074818_18261775.jpg


b0074818_18263941.jpg


ジャパンオープンと比べて、さらに良くなってるように思います!

b0074818_1827059.jpg


b0074818_18271989.jpg


この写真見ながら、やっぱり今年もジャパンオープン観戦しようかな~、って思ったりしてます^^

広島かぁ~~・・・・・
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-27 22:23 | ボディビル

月ボ6月号

もうすでに、大勢の方達が、日記やブログで紹介してらっしゃいますよね!
やまちゃんも、ご自身のブログで、月ボの表紙のことを書いてらっしゃいます^^

自他ともに認める「やまちゃんファン」の私も、やっぱり書いちゃいますね!

b0074818_22265698.jpg


きゃーきゃーきゃー
この月ボは永久保存版です♪

やまちゃんの2010年の戦績です!


2010年 大阪クラス別 ミドル級(75kg以下):優勝
2010年 ジャパンオープン:4位
2010年 日本クラス別 70kg以下級:優勝
2010年 西日本選手権:優勝
2010年 ミスター大阪:優勝
2010年 ミスター関西:2位
2010年 日本ボディビル選手権:予選落ち
2010年 アジアボディビル選手権 70kg以下級:3位


今年のステージも、今から楽しみにしています♪

画像は、2010年のジャパンオープンのもの!
今年こそ、ジャパンオープン制覇を期待しています!

b0074818_22272713.jpg


b0074818_22273784.jpg


b0074818_22274740.jpg


b0074818_22275670.jpg


b0074818_2228484.jpg


b0074818_22281315.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-04-26 22:25 | ボディビル

黄金柑

b0074818_19413256.jpg


なんか、お昼のお弁当が幼稚園児のみたいになってしまいました(笑)
昨日、買い物に行けなかったのが原因です^^;
それでも、これだけの食材が冷蔵庫にあってよかった・・・


b0074818_19414189.jpg


b0074818_19415824.jpg


頂き物です、今日、届きました。
「黄金柑」というそうです。

ミカン自体は小ぶりで、皮も固くて、グレープフルーツの小さいの、みたいな外観です。

意外に皮を剥くのが大変だったのですが、予想外にものすごく甘くて美味しくてびっくりしました!!!

主人が、剥いているときから、柑橘のいい香りがしてきた、と言ってます^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-25 22:41 | daily

統一地方選挙 区長・区議選

行ってきました~~~

b0074818_812868.jpg


ぜんぜんわからないったらありゃしません・・・

b0074818_8124071.jpg


選挙のとき、投票所になる中学までの遊歩道、オシャレ・・・

b0074818_8125342.jpg


そしてここは、知る人ぞ知る、あの有名なフレンチレストラン「シェ・松尾」です。
いつも、外にこうやって、ウェイトレスさんとウェイターさんが立って、お客様を待っています^^

b0074818_813616.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-04-24 22:10 | daily

スイカ

予報よりは、荒れなかった雨の一日でしたね!
やっぱり雨だと車^^
富ヶ谷から乗って、大塚まで20分かかりませでした^^

トレ後に、大塚の1Fにあるスーパーで買い物ができて便利なので、このパターンにはまり気味^^

車なので、重いものをここで一気に買ってます^^

で、今日は・・・

b0074818_894827.jpg


大好物のスイカをまるごと発見!
歩きだったらとても2コなんて買えません^^

b0074818_810314.jpg


早速、夕飯に食べましたが、皮が薄くて果肉はキメが細かくジューシーです。
やっとスイカの季節になりました~
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-23 22:09 | daily

表参道裏通り

今日も、原宿の地下で、元Gの○原選手とお会いしました!!!
すっかりおなじみになって、ご挨拶までしちゃうようになりました^^

近くで見ると、ホントにデカいんですが、トレーニングはなんとなく、流してる風です。
さらっとトレーニングして、颯爽と去っていくとこは、ちょっとかっこいいです^^


ジムの帰り、スタッフさんに聞いて、近くの郵便局を探して、表参道の裏通りをうろうろしてきました。
普段は行ったこともない道です!

b0074818_22264585.jpg


こんなかわいいカフェがあったり

b0074818_22265883.jpg


パンケーキ屋さんがあったり

b0074818_22271297.jpg


これは食べたいなあ、と思いましたが、ぐっと我慢(笑)

こんなど派手なハンバーガー屋さんまで^^

b0074818_22272571.jpg


トレ後の有酸素運動でした^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-04-22 22:25 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧