biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

石段

b0074818_1019474.jpg


昨日は、こういう石段を、1時間半くらい上り下りして、よく膝がクラッシュしなかったと、今さらながら、ぞっとしています(笑)

歩き始めたときは、こんなに階段ばっかりだと思わなかったのでした・・・

山歩きだったら、ぜったいにダブルストックですが(笑)

上りより下りのほうが数倍キツイ、うまく膝から負担を逃がしていたので、なんと今日は素晴らしい!臀筋の筋肉痛です。

これじゃ、明日は脚トレできない!!!
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-31 23:17 | daily

鋸山

アクアラインを通って、千葉の鋸山に行ってきました。
高速すいてて、びっくり~
海ほたるというところにはじめていきました^^

私、「海ほたる」っていう生物がいるんだとばっかり思ってました、マジで(笑)

b0074818_22464923.jpg


b0074818_2247435.jpg


鋸山、ロープウェイで山頂まで行って、そこから、日本寺の千五百羅漢道を、ずっと石段を下りて回って来ました。
後悔先に立たず・・・(笑)

b0074818_22472396.jpg


b0074818_2247513.jpg


有名な「地獄のぞき」 ひょ~・・・

b0074818_22481394.jpg


b0074818_22482353.jpg


b0074818_22483356.jpg


b0074818_22484459.jpg


b0074818_22485553.jpg


b0074818_22491311.jpg


b0074818_22492244.jpg


一巡りして、山頂までもどってきたときは、夕暮れでした^^

b0074818_22493747.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-03-30 23:39 | daily

今度は・・・

b0074818_2275449.jpg


コンビニの棚から、ペットボトルがきれいに消えました!!!
お一人様2本まで、の貼り紙だけが残っています(笑)

いったいどうなってるんだか???


今日は久しぶりで暖かい春の日差しが気持ちよかったですね。
GGHTの地下のジムは、足下から冷たい空気があがってくるような寒さで、ガラス張りの暖かい3Fに避難して、トレーニングしてました^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-29 23:07 | daily

開花宣言

b0074818_2253492.jpg


昨日の千鳥ヶ淵の桜がまだこんな状態だったのに!

気象庁が、今日28日、桜の開花宣言を出したそうです^^

春はもうすぐそこですね


今日も富ヶ谷から高速に乗りましたが、ノースまで20分ちょい!
さすがに土日よりは車が多くて、時間がかかりました^^

それにしても、ノース、寒いよ~(笑)
Tシャツが脱げない!

b0074818_2255862.jpg


お昼のお弁当^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-28 23:05 | daily

所用があって、千鳥ヶ淵まで行ってきました。

が・・・

b0074818_223630.jpg


桜はまだこんな感じ・・・

まったく、蕾の様子もありません。
去年の今頃は、もう花が開いていたそうですから、今年の寒さで桜の開花も遅れていますね。

そのかわり

b0074818_2232299.jpg


b0074818_2233339.jpg


モクレンの花がこんなに見事に!
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-27 23:02 | daily

いつまでも寒いですね~

富ヶ谷から高速にのりましたが、今日もノースまで20分かかりませんでした!
でも、反対方向は渋滞して、帰りも、富ヶ谷の直前で渋滞でした。
来週あたりから、交通量ももどってくるかもしれません。

高速下りてから、ノースまでガソリンスタンドが3軒ありますが、今日はどこも、行列はなし!
がらがらでした(みんな満タンにしてるから、しばらくはヒマにちがいないですね)

先週は、階段も暗くて、入り口の前はまっくらで「ほんとにやってるの?」状態だったノース、今日はあちこち少し照明をつけて明るくなっていました!

サウナも、タンニングマシンも、時間を制限して使用も始まったみたいです。
そういえば、今年は、ジムで真っ黒!っていう人をほとんどみかけません。

寒いのは、寒い~
私がTシャツを着てトレーニングするなんて、めったにないのに、脱げないくらい寒い!^^;

ジムでパーソナルを受けてたビルダーさん、偶然、四国のマイミクさんの弟さんでした!
びっくり!
世間は狭いですね、って言われましたが、いやいや、ボディビルの世界が狭いんですよね^^
東京クラス別、頑張って下さい!!!


ノースに行くと、ついつい寄ってしまう「ダイソー」(笑)

b0074818_2203539.jpg


まーた、こんなしょーもないのを買ってしまいました(笑)
暖かくて、掃除もできて、一石二鳥^^

今日はめずらしく主人がクラス会で夕飯がいらないので・・・

b0074818_2205072.jpg


我ながら笑えるマニアックな夕飯でした^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-26 23:59 | ウェイトトレーニング

スイカ

私はスイカが大好物♪夏のスイカの季節は、ほとんど毎日食べますが、秋になってスイカがなくなると、とっても哀しいです^^

昨日、松坂屋の地下の果物売り場で、久しぶりに、熊本産のカットスイカを発見!
きゃー、超嬉しい!♪

b0074818_23111829.jpg



他のデパ地下やスーパーではまだ見たことがありません!
今朝、食べてみましたけど、しっかりスイカの味がして、甘くて美味しかったです!


今日のGGHTでは、ジムエリアに小さい音量で、BGMがかかっていました!^^
それも、バラード風な曲で、とてもよかったです。
あんまりジムが音無で、し~~~ん・・・としてると、逆に落ち着かないですね^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-25 23:10 | daily

暑さ寒さも

彼岸まで・・・と、言いますが、今日はまた真冬の寒さでしたね!
いつになったら、暖かくなるのでしょうか・・・

今朝、ベランダでタバコを吸っていた主人^^; ねー、ちょっと見て、というので、見にいったら

b0074818_236843.jpg


b0074818_2361722.jpg


b0074818_2362570.jpg


b0074818_2363513.jpg



ベランダのあちこちが黄色く染まっていました。

「これ、放射能じゃないよねえ・・・・」

Yahoo 知恵袋とかでも、相談があったようです、回答は、「花粉でしょう」になっていましたが・・・そうですよね・・・^^


GGHTに行きましたが、寒いの寒くないのって!
私がTシャツを着てトレーニングするなんて、めったにないのに。

いつも大勢が走っているトレッドミルは誰もいないし、地下はエレベーターを下りたところがまっくらで、閉店後のジムみたいでしたし。

いつもは満足に話もできないくらい大音量のBGMがなくて

し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・

としているし、暗いし、寒いし、ぜんぜんモチベーションがあがりません(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-24 23:04 | daily

防災ずきん

今日、所用で主人と田端のほうに行きました。
ちょうど下校時でしたが、小学生がみんな防災ずきんをかぶっていました!
初めて見ました、ちょっとびっくり(というか違和感^^)

b0074818_232547.jpg


b0074818_2331539.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2011-03-23 23:02 | daily

余震

今朝、また大きな地震が2回もありました!!

b0074818_2314847.jpg



食器戸棚にかけてあるコーヒーカップがものすごく揺れました!

このカップが我が家の地震計です^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-03-23 23:01 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧