biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鳥手羽の煮付け

b0074818_1055322.jpg



久しぶりに作りました(主人が!^^)

大鍋いっぱい煮ましたが、これ、材料費がものすごく安い!^^
さらに、カロリーも低い(ような気がする^^)

私は、大根、ゴボウ、こんにゃく専門に食べます^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-29 20:05 | daily

ミニクーパー大好き♪

246の表参道のところに、かわいい看板っていうか、宣伝が!

走りながら撮ったので、コレが限界^^;

b0074818_21142360.jpg


b0074818_21143579.jpg



いつか息子からとりあげてやろうと、画策中(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-26 21:15 | daily

ダイダイの収穫

今日は年に一度、庭のダイダイを収穫して、絞り器で絞って、絞り汁を200mlづつにわけ、冷凍する、というお正月一番のイベント日でした(笑)

なにしろ、これが終わらないと、我が家のお正月は本当には終わりません^^

このダイダイのジュースが、一年分のポン酢の材料になるのです。

b0074818_2148135.jpg


去年は大きな実がたくさんなりましたが、今年は実の数も少ないし、大きさもこぶり、やはり、猛暑や小雨の影響があったようです。

b0074818_21482921.jpg


収穫後、洗ったダイダイの実、これの3倍くらい収穫しました^^

b0074818_21484335.jpg


半分に切って、電動の絞り器を使って主人が絞っていきます。
私はそれを漉して(これがめちゃくちゃ大変!)200ml づつ計って、ジップロックに小分けします。

b0074818_2149994.jpg


2時間以上かかりますが、ずっとダイダイの実を搾りつづけている主人の手はふやけてこんなになっちゃうんですよ(笑)

あー、やっと終わった年に一度の苦行です^^
これで一年間、美味しいポン酢が食べられます、もちろんこんなすごいイベントを毎年やるのも、食神のせいでしょう(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-24 21:47 | daily

幼虫チョコ

b0074818_21314110.jpg


ひとつひとつ手作りのカブトムシの幼虫をかたどった超リアルなチョコレート・・・

バレンタイン用に限定300コ予約開始とか・・・
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-23 21:31 | daily

二頭+脚のトレ

肩、膝の不調を抱えて^^;トレーニングの部位を考えています^^

火曜日の背中のトレの筋肉痛がハンパじゃないです、久しぶりで、第一種目で頑張ったチンニングと、その後のロープーリーの脚の踏ん張りで、裏全面の筋肉痛です。
チンニングの副産物の二頭の筋肉痛もあって迷います。
今日の肩でプレスを頑張るか、膝の調子がいいので脚に行くか!
で、思い切って、脚トレ敢行しました!


EZバーだけでアップしておいたのですが、バーだけでも二頭が痛い(笑)
それでも、どういうわけか1セット目ナロウグリップで20kg20回
25kg 25kg 25kg 20kg  (笑っちゃいます^^)
最後にワイドグリップで20kg 15kg

スクワット 20kg10 30kg10 40kg10 50kg10 60kg8+補助2
毎度、字で書くとこれだけです(笑)
でも、今日はアップの20kgで思いっきりシャフトが左前になりました。
左肩が痛くて固いので、バーベルがしっかり担げていないからです。

30kgからは意識して、左肩を後ろに引いて、できるだけまっすぐ上下できるように頑張ってみました^^

50kg10 をほぼ完全にフルでしゃがめて、今日は60kgに挑戦したのですが、今までで一番深くしゃがんだ60kgでした。
50kgと同じまでしゃがめて、最後の2回は補助でしたが、あと1cm深く!と挑戦した結果だったし、補助ありってめちゃ効くので、満足でした^^


レッグエクステンション 30kg 30kg
シーテッドレッグカール 48kg 61kg 61kg
スタンディングカーフレイズ 55kg 55kg


肩が絶不調のときは、膝が絶好調だったりします^^
不思議ですが、神様のちょっとしたプレゼントかもしれません^^
ならば、膝の調子がいいうちに、スクワットをしっかりやっていこうと思います、だって、いつまた逆転するかわからないので(笑)


税理士の先生から、「確定申告の書類を整理して送って下さい」とメールがきました。
もうそんな時期か、とびっくり^^
毎度、医療費の領収書の多さに我ながら驚いています^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-20 21:03 | ウェイトトレーニング

激辛

激辛好きの人におすすめ

b0074818_2122112.jpg


ハラピニオのピクルス!

私はパス^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-19 21:01 | daily

エステサロンが・・・!???

b0074818_1947367.jpg


b0074818_19471779.jpg



ゴールドジム原宿東京の4階女子ロッカールーム内に、エステサロンが出来てた~・・・・

15日土曜日オープンだったらしい!

びっくり仰天!!!
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-18 19:47 | ウェイトトレーニング

あえて肩!

さんざん迷って、あえて肩!肩トレに挑戦しました^^

サイドレイズは、人力のみ、前からの負荷2セット、後ろからの負荷2セット、肩の関節の可動域より上にはしない、僧坊筋を使って肩まで腕を上げない。

ケーブルでアップライトロウ 
ハンドルを二つつけて、手のひらを合わせるグリップで外がわに引くように、高さは胸まで、それ以上だと肩が痛いから^^

ロープーリーで、肩のリア
これも、ハンドルを2コつけて、今度は手の甲を合わせるグリップで、少し前傾、僧坊筋をあげてシュラッグのようにしておいて、肘を高めに、リアだけで引く。
15kgだと軽すぎ、20kgでいっぱいいっぱいのちょうどの重量。

ストレートバーのプルダウン 15kg 4セット

腹筋 フラットベンチでレッグレイズ負荷付き10×2セット


左肩の痛いところを避けながら、地道に取り組むのは、久しぶりです、せっかく痛くない肩で思う存分トレーニングしていたのに・・・

肩ではいやというほど苦労しています。

肩の痛みをいろいろな形で克服してきましたが、やっぱりフルの部分は何かしらの手段で、できる限り動かしていた方が、そうでない場合と比べて、筋力も落ちないし、治りも早いと思うようになりました。

ひどくなったら、「空」の高橋先生に頼ろう・・・(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-13 21:41 | ウェイトトレーニング

ゴルフレッスン初め

正直、あんまり乗り気じゃないゴルフのほうは、レッスン初めが遅めです(笑)

b0074818_11381276.jpg


遅ればせながらの「明けましておめでとうございます」だったのですが、なんと、関プロ、年末にご結婚なさったそうです!

b0074818_11384622.jpg


b0074818_11385571.jpg


引き出物にオーダーなさったワインをいただいてしまいました!^^

奇しくも、我が家の長男も昨年暮れに電撃婚!
どちらのカップルも、末長くお幸せに!


このゴルフレッスンのすぐ近く、コインパーキングまでの途中に、お魚やさんがあって、まさに下町の魚屋さん!
新鮮で、チョッとだけ・・・お安い^^

いつもここでお刺身を買って帰るのですが、今日は、食神がさらにさわらを二枚購入!
昨日残った味噌がもったいないので、粕漬けに全部使い切りました!

b0074818_11392094.jpg


b0074818_11392941.jpg


なんだか冷蔵庫がさわらの粕漬けだらけに・・・(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-12 21:37 | daily

サワラの粕漬け

酒粕をたくさん頂いたので、食神が上野までわざわざ田舎味噌とサワラを買いに行って

b0074818_22538100.jpg


b0074818_22532194.jpg


漬け込んでジップロックに密封

b0074818_22533371.jpg


5日もすると、美味しい粕漬けが朝食に並ぶ予定^^
[PR]
by biceps_hou | 2011-01-11 22:52 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧