biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思いがけない発見^^

b0074818_19425315.jpg


山手線のホームから見える看板も、こんなにクリスマスっぽくなってます。
ディズニーランド、行きたいな~♪
クリスマスシーズン、さぞ華やかでしょうね!

b0074818_19431559.jpg


駅の近くのampm 何気なく入って、一回りしていたら、下のほうの棚に、あれ?これって幻の・・・

b0074818_19433979.jpg


元祖食べるラー油じゃありませんか!
どこに行っても品薄で、なかなか手に入らなかったのに!
コンビニにあるって、びっくり(笑)
しかも、2コ!

レジで、

「これ、よくありましたね~」

って聞いたら、

「週に1コだけ入るんですよ、たまたま見つけた人が即買いしていきます」

ですって!(笑)
ってことは、先週のと今週のだ^^

また来週のぞいてみようっと^^
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-29 19:43 | daily

頂き物^^

こんなにお見事な柿を頂戴しました!

b0074818_22355387.jpg



先ほど我が家で取れた柿をゆうパックで送りました。
3本ある木の中で一番日当たりのよい場所で取れた実なので、甘さは最高です。


とのメッセージ、本当にありがとうございました^^
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-24 22:36 | daily

新井弘道選手からのお知らせ^^

2010/9/19 日本マスターズ男子50才以上級 比較のファーストコールです。

b0074818_18282999.jpg


b0074818_18285030.jpg


b0074818_1829523.jpg


b0074818_18292430.jpg


b0074818_18294054.jpg


b0074818_183007.jpg


b0074818_18301623.jpg



私のブログを見て、コメントを下さった新井選手に、私の撮った写真をお送りしたのですが、そのときのメールの最後に


追伸 
私が送信した最初のメールは告知になりますので、公開にして頂ければ幸いです。



とありましたので、ここに、公開いたします^^


お世話になります。新井です。
今年のマスターズは、小沼選手に勝てる体で出場したつもりでしたが、評価を得られなかったのでとても残念でした。
来年はあと500g程絞って、優勝を狙います。これにめげずに精進しますのでよろしくお願いいたします。



新井選手、有言実行を楽しみにしています!
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-20 18:33 | ボディビル

新江ノ島水族館

主人の宝ものの愛車が車検なので、平塚の工場まで持っていったついでに、新しい江ノ島水族館に行ってきました。

江ノ島なんて、何年ぶりでしょう、こういう珍しい行動に走るので、今日は雨が降ったんじゃないかと・・・(笑)

b0074818_21154076.jpg


b0074818_2116120.jpg


b0074818_21161352.jpg


b0074818_21162726.jpg


b0074818_2116448.jpg


b0074818_21165576.jpg


b0074818_2117699.jpg



帰りは、葉山を回ってそれこそ10年以上ぶりで、かやのきデリカでソーセージやコンビーフ、ビーフジャーキーを買って帰りました^^

b0074818_21174116.jpg


b0074818_2118288.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2010-11-17 21:18 | daily

お弁当life

母が、昨日から、「明日は夕方3時ごろから雨よ~」と大騒ぎしていたので、朝晴れていたのに、ふと思いたって折りたたみ傘を持って出たら、大正解!

ほんとに3時を過ぎたら冷たい雨になりましたね!

b0074818_8474481.jpg


今日のお昼のお弁当、作るのも慣れて、昨日の残り物をうまく再利用しています^^

唐辛子の醤油漬けを混ぜた玄米のおにぎり1コ付き^^
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-15 20:47 | daily

季節はずれ

毎日、暖かいですね・・・

久しぶりでオフで家にいるので、もうぐちゃぐちゃ状態のベランダの掃除をしました。

我が家のベランダは、主人の趣味で、植木鉢がものすごい数おいてあるので、掃除が大変、とくに今の季節は枯れ葉がどんどん溜まります。

もう11月の半ばだというのに、季節はずれに、パンヤの花

b0074818_193919100.jpg


ランタナの実

b0074818_19394461.jpg


ミカンの木には、アゲハの幼虫が・・・寒くなるのに、ガンバレ!

b0074818_1940031.jpg


そして、いまひとつしっくりしない「ケトルベル」と「ネコ」(笑)

b0074818_19401881.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2010-11-13 19:40 | daily

自然のアート

b0074818_7503287.jpg



なにも手を加えているわけでなく、このまんまで道路に落ちていた枯れ葉があまりに面白いので、ちょうど持っていたデジカメでパチ!

こういうのって自然の芸術かも(笑)


火曜日にやった三頭のトレがめっちゃくちゃ効いています、いままで三頭がこれほどの筋肉痛になったことなし!
あの日は、肩トレは二種目で、あとはず~っと三頭でした、三頭、これだけ連続して追い込むと、こういう筋肉痛がちゃんとでるんだ~・・・・
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-11 20:50 | daily

青螺姫 純米吟醸 山廃仕込

いっしょに日本選手権を観戦した岡山の友達が、岡山の地酒を送ってくれました(ありがとう~♪)

青螺姫 純米吟醸 山廃仕込

b0074818_1927385.jpg



ググって調べてみたら・・・

「青螺」とは、青色の「にしがい」を表し、青い山や島の形に例えられます。
瀬戸内の岸から眺める景色はまさに青螺をちりばめたような風情があります。
白砂青松の美しい海岸、浜辺に寄せてくる白い波、琴に似た音を奏でる松。
その昔、異国の美しい王女が風光明媚な海岸に流れ着いたといういにしえより伝わる児島伝説。古き時代に思いを馳せ命名致しました。
本品は、岡山県産雄町米を原料に米の旨味を十分に引き出してできた純米吟醸酒です。
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-07 19:27 | daily

創立50周年パーティー

大学時代のテニスの同好会TLA(Tennis Lovers Association)の創立50周年のパーティがありました。
場所は、言わずと知れた(笑)大学の学食です。

大学の学食なんて、大学生時代以来、何十年も行ったことがありません、どんなになっているか、わくわくでした。

b0074818_12343855.jpg


駅を下りたら、変わらない並木風景、なんと懐かしい!!!

b0074818_12345038.jpg


え?こんな校舎、あったっけ?なかったよねえ?
ここは、たしか二幸の学食の横の、なにもない広場だったんじゃなかったっけ?

b0074818_1235410.jpg


こんな豪華な校舎もなかったはず、ここには、たしかきたない木造みたいな建物があったんじゃ???^^

b0074818_12351951.jpg


なんといっても、第一期から第51期まで、総勢470人が集まる一大イベントですから、学食に入る前に、それぞれの期の参加者をまとめておくのですが、それがもうた~~~いへん!
だいたい、何十年ぶりに会うサークルの仲間ですから、会った瞬間に、
きゃ~っ!!!○○くんでしょ~っ!!!
の騒ぎになるし、どの期も同じようなことやってます(笑)

それにしても、何十年ぶりだっていうのに、年をとっても顔をみると、一瞬で、(名前は出なくても)あ、いたいた、こいつ、いた!って思えて楽しいです。

b0074818_12353437.jpg


会場で全員が席につくまで小一時間はかかりました、ものすごい人数、ものすごい騒ぎです。

何十年ぶりかで、肩をくんで、「若き血」の大合唱しました。
懐かしいな~、今、現役の学生たちが、OBの席に大皿を運んでくるのですが、あのとき、自分がこの子達くらいだったのか、と思うと、感無量です。

b0074818_12354918.jpg


あー、もったいない、最後にはこんなにお料理が残ってしまいました。
主婦的発想、持って帰りたかった(笑)

b0074818_1237478.jpg


二次会のベトナム料理やさん、こちらも、こんなにお料理が余って・・・
みんな食べるより昔話のほうに花が咲いてしまいました。

楽しかった!明日は声が枯れてるだろうな(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2010-11-06 23:33 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧