biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:daily( 227 )

北海道物産展

ノースでトレーニングのあと、上野の松坂屋に買い物にいったら、毎度おなじみ(笑)北海道物産展をやっていましたd(^_^o)

b0074818_20451499.jpg


お一人様3箱のみ、って整理券配ってたら、やっぱりもらって並んじゃいますよね(ーー;)


b0074818_2046345.jpg


b0074818_20455220.jpg



主人と二人で、じゃがポックル 6こも買っちゃいました(; ̄O ̄)


北海道でしか買えないそうで、ファンが多いとか(笑)
いも子とこぶ太郎も美味しくて、こちらは、主人が好きで、10箱も買ってましたΣ(゚д゚lll)

ポテトチップみたいのばっかで、えらい散財(; ̄O ̄)
[PR]
by biceps_hou | 2012-05-26 20:46 | daily

カモメを水中に引きずり込んで捕食するタコ

b0074818_20491689.jpg




http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/blog-entry-519.html


このニュースも写真も、びっくりですね!


もう10年以上も前ですが、夏、子供たちと葉山に素潜りと魚とりに行ったとき、タコをとってきて、90cmの水槽で飼っていたことがあります。

それはもう、ホントに面白かったです。
ずっと見てて、ぜんぜん飽きなかったです!

タコのエサは、生きたアサリやハマグリを貝のままやるのですが、8本の足を器用に使って、アサリやハマグリを、ぎゅぎゅっと抱きしめるようにして、割ってしまって、中の貝だけ食べるのです!

あのぐにゃぐにゃした足に、よくそんな力があるなあ、と思ったものでした。

カモメもあの力で抱きつかれたら、抵抗できなかったろうなあ、と思います・・・
[PR]
by biceps_hou | 2012-05-25 20:48 | daily

ホテルニューオータニSATSUKI」のリコッタパンケーキ

減量中の方は見ないでください(笑)


TBSの朝の情報番組、はなまるマーケットのおめざで紹介された「リコッタパンケーキ」

今でも年間No.1の人気だそうです。

入った真正面で、黙々とシェフの方が焼いてました^^


b0074818_22584920.jpg



メープルシロップが3種類、向かって右から左に向かって、軽めになっているそうです。
一番軽いものから召し上がってください、とのこと、たしかに、右のシロップは相当甘かったです。


b0074818_2259135.jpg



リコッタ、というのがチーズだということに、食べたときに気づきました(笑)


b0074818_2259287.jpg



ぱっふぱっふのふわとろで、上に乗っているのは、蜂ミツを混ぜたバターだそうです。

激ウマでした^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-05-16 22:57 | daily

渋谷 ヒカリエ

b0074818_2256196.jpg



明日オープンのヒカリエ、今日のプレオープンに行ってみました^^
招待状のある人しか入れないはずが・・・ちょーめちゃコミで仰天!!!


b0074818_2257080.jpg



さすがにオシャレなつくり!

中は撮影できないので、「りょくけん」のコーナーだけ・・・


b0074818_2257595.jpg



このバーニャカウダーを買いました(笑)


夜のヒカリエはこんな感じ^^


b0074818_22575128.jpg



明日から当分、すごくこむのでしょうね~
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-25 22:57 | daily

新東名

静岡の息子の新居をチェックしに行ってきました^^

帰り、清水から新東名に乗ったのですが、たしかにカーブが緩いし、運転しやすかった、と主人が言ってます。

うちのカーナビくん、古いデータしか入ってないので、新東名に乗ったとたんに、えらいことに(爆笑)


b0074818_1332085.jpg



途中、給油のために、サービスエリアによったのですが、満車で並んで待ってて、びっくり!
ガソリンだけ入れましたが、セルフ初体験、おどおどでした(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-23 22:01 | daily

試着

正直、もうわけがわかりません・・・・・・(笑)


b0074818_1363629.jpg


b0074818_1361544.jpg


b0074818_1365765.jpg


b0074818_1371568.jpg


b0074818_1372481.jpg



次回は5/6 の予定です^^
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-22 20:04 | daily

マッチョのカップケーキ(笑)

b0074818_22185465.jpg




「The SHEL'TTER TOKYO」の1階エントランス入ってすぐの場所にオープンした​LONDON発、日本初上陸のカップケーキショップ「COX COOKIES & CAKE @ The SHEL'TTER」のPOP UP STORE。

マッチョのカップケーキがあるらしい、これは買って​こなくちゃ(笑)
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-19 22:17 | daily

表参道でランチ

久しぶりで学生時代の友達6人とランチでした!

表参道のブノワ

話題が年齢それなりになったことは否めませんが(爆笑) 本当に楽しいランチでした!


b0074818_22105471.jpg


b0074818_2211897.jpg


b0074818_22111628.jpg


b0074818_22112521.jpg


b0074818_22113289.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2012-04-18 22:11 | daily

Windows 7 のメールソフト

私は写真のファイルが多いので、XPのほうはすでに容量がいっぱいいいっぱい・・・
起動も遅いし、mixiのページ移動も、ずーっと待ってないと動かないし・・・

新しいWindows 7 のほうは、写真管理専用に使っていたのですが、ついに意を決して、こちらをメインマシンにするべく、メールの設定をしようと思いました!

で、とりあえず、XPのほうから、メールのアカウントをエクスポート^^

さて、新しいマシンでOutlook Express を・・・と思ったら、どこ探してもないんですよね!????

あちこちいじって、ついにお手上げで主人を呼んできたら・・・・

「Windows 7 ってメールソフトがはいってないんだよね」


え~~~~っ!!!! なんですってぇ~???


主人もメールはXPでやってるので、やむなく、ググって調べてみたら、Windows Live メールとかいうのを使うらしい!

やっとインストールして、アカウントをエクスポートしたら、使い勝手が違うので、慣れるまで苦労しそうな予感満々・・・・

しかも、アドレス帳がインポートできないって・・・(涙)
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-16 22:15 | daily

高~い・・・

b0074818_2222011.jpg



主人がスタバの前でこれみつけて、おしゃれだから一個買おう、と、レジにもっていったら、3800円とか言われて、ひっこみがつかず、私に、買っといて、だって(ーー;)

赤ちゃん本舗でふつーの魔法瓶、1000円くらいで買えるのにぃ(; ̄ェ ̄)

まったくもう(>_<)
[PR]
by biceps_hou | 2012-04-13 22:01 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧