biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マスターズ男子70才決勝

今週、めずらしくトレのスケジュールがスライドして、週末3日連続のオフ日になったので、ずっと気になっていた去年のマスターズの画像のアップにやっと着手しました。
女子の決勝まではアップしてあったので、いよいよ男子、まず70才決勝7名をアップしました。

http://home.s03.itscom.net/biceps/

画像を見ながら思いましたが、さすがに加齢によるある程度の衰えは仕方ないものの、齢70才を越えてなおボディビルに邁進し、これだけのボディを保つ努力と精神力は並大抵でないだろうと感服しました。
特に、優勝した登坂勉選手は、'99から年々出場階級をあげながら連続優勝していらっしゃるのには驚愕です。

いろいろなサイトで、アメリカのおそらくはステロイドユーザーであろう巨大なボディの画像を見るにつけ、彼らが登坂選手と同じ年齢になったとき、同じように見事なボディを保っていることができるだろうか、と考えてしまいます。

今日は仕事の合間にちょこっとタンニングに行ってきました。もともと、ずーっと屋外のテニスコートで暴れていた私は、どうも日照不足による鬱になりやすいかも(笑)
久しぶりでマシンに寝転がって、気付いた!お尻の骨が痛い~このところ、少しカロリーを減らして、プチ減量していた効果がでたらしい、ごりごりあたって痛いのなんの。
しかたないので、マシンの中で殿筋をぎゅっとしめてお尻を持ち上げたりしてました、まったくなにやってるんだか。
そう思ってよく自己チェックしてみたら、うっすらと腹筋のぼこぼこが見えるようになってきた!それでまた舞い上がって、根性で腹筋に励む私です。
b0074818_1941960.jpg

[PR]
by biceps_hou | 2006-02-27 21:25
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧