人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かちかちに固まったお砂糖

袋入りのお砂糖(スプーン印とか)って、買いだめしておくと、かちかちに固まって、板みたいになってしまいますよね!

こうなると、いざ使おうと思っても、割って、塊にしても、かちんかちんで、使えません。

よく、パンの耳を容器に入れておくといい、っていいますが、パンくずが落ちたり、パンのにおいが砂糖についたりするし、私は一度、中にいれたパンの耳がカビたことがあるので、それ以来、入れたことがありません。


ところで、今日、なにげに、主人に、買いおきの砂糖って、板みたいにかちんかちんに固まって困るよね-、って言ったら、あー、それ、冷凍しておけば、さらさらになるよ、っていうではありませんか!!!

そんなこと、聞いたこともない!
でも、とりあえず、板みたいになった袋ごと冷凍庫に入れておいて、冷凍されたころ、取り出して、自然解凍してみたら・・・・


なんということでしょう!(ビフォーアフター風^^)

さらさらの普通の砂糖の状態にもどっているではありませんか!

砂糖が固まってお困りの方、ぜひ試してみてください^^
by biceps_hou | 2012-08-10 20:50 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧