人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノースで背中のトレ

大塚の駅前で、よさこいをやってました!
見たかったけど、時間がないっ!

ノースで背中のトレ_b0074818_1129551.jpg


ノースで背中のトレ_b0074818_1130641.jpg



ノースまでの裏道にある角海老ボクシングジムの前では、バーベキュー3台もだしてて、あれは、ただで振る舞ってたんでしょうか?
大勢並んでました^^

ノースで背中のトレ_b0074818_11302545.jpg


ノースで背中のトレ_b0074818_11303453.jpg



今週、どういうわけか、3回もノースに来れてます(笑)


床引きのデッドからアップで、20kg 40kg 60kg でアップして80kg9 70kg10

80kg9回でギブアップ!^^;
でも、脚トレ、胸トレの疲労残ってたので、9回きっちり引けたのでほっとしました^^

背中のトレは、得意な部位、ストレッチと収縮をよく意識して、理論と実践の両輪で取り組んでいるつもりでしたが・・・

今日、自分でも意外だった指摘されました。

たとえば、ロープのプルオーバーで、広背筋を、収縮からストレッチに持って行く途中、先にストレッチのフォームを作ってから、そのフォームを維持してストレッチに持って行く、というズル!(笑)

それ、自分では気付いてなかったんですけど、たしかに、先に作ってから持って行くと楽なんですよね~
しかも、ストレッチポジションはしっかりストレッチできるから、よしよし!と・・・

楽しようなんて、これっぽっちも思ってなかったのに、が~ん!

で、ちゃんと途中もフォーム維持して、ストレッチしていったら、確かにず~っとキツイし大変!

ロープーリーでやるワンハンドロウ、今まではずっと左のほうがうまくできて、右はイマイチ???だったのに、今日はいきなり右はきっちり収縮にはいって、うそ!だったのに、左がぜんぜんできない(笑)

最後のラットプルなんて、もう力尽きて、チーティングしても、広背筋にひかからなかったです^^

これだからトレーニングは面白い!


今日は、山野内選手が、本野さんのストレッチを受けていました^^
帰るときは、鈴木雅選手にお会いしましたが、ゲストのときとは顔の形がちがって、引き締まった精悍な顔つき!

明日の日本選手権が楽しみですね^^
by biceps_hou | 2011-10-09 21:29 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧