人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒアルロン酸関節注射

先週の肩のMRIの結果を聞きに、整形外科に行ってきました。

ここは完全に予約制で

ヒアルロン酸関節注射_b0074818_2123238.jpg


ヒアルロン酸関節注射_b0074818_2124379.jpg


待合室の正面にこんなふうなパネルがあって、自分の受付番号を見て、診察室に入ります。

待合室に、意外に人が少なくて、お、今日はラッキー、と思ったら、このパネルの数字がぜんぜん動かない(笑)

結局、診察まで1時間待ち! 予約の意味がないです^^;

ヒアルロン酸関節注射_b0074818_214066.jpg


診断結果は、まあ、予想通りの

「左肩 腱板損傷」

でした~^^;

MRI画像の白い部分は、「おー、水が溜まってるねー」ですって!(笑)
ただし、水の部分が奥深いのと、腱板損傷が治癒してくれば自然に吸収するので、あえて、水を抜いたりはしないそうです。

以前、左肩をやったときは、別の整形外科で痛み止めの「キシロカイン」を注射したりしたのですが、ここでは、やっぱり

「とりあえず、ヒアルロン酸の注射して様子みましょう」

でした^^

「膝でやったことあるんでしたよね?じゃ、ま、多少は痛いの、知ってるよね」
なーんて言われたら、肩では初めての私、ちょービビるじゃないですかっ!!

もともと注射は超苦手。イスを動かして、診察室の柱に右手でがっしとつかまったら、看護師さんが、そんなに力入れてるとかえって痛いわよ、だって(笑)

思いっきり力入ってたと思いますが、それなりの痛さで、これなら数回我慢できそうです(笑)
2週おきに5回くらい入れると、効果を感じられるそうですが、いや、え?もしかして、左の肩、痛くなくはないけど、動きがばきばき言わなくなって、少し、滑らかになってます。 プラシボ効果?

「明日、トレーニングしてもいいですか?」と聞いてみたら、今日は安静、明日なら大丈夫!だそうです。

先生が注射するとき、「おー、いい筋肉してるなあ、肩幅も広いし」と言われたので、舞い上がってきました。
その台詞を聞いただけで、注射の痛いのも吹っ飛びました(笑)

ヒアルロン酸関節注射_b0074818_2134448.jpg


帰るとき、病院の前に客待ちしていたタクシー、こんな風に、シートが回転して座りやすくなってます。
これなら、脚の悪いお年寄りでも、楽に乗れますね!
by biceps_hou | 2011-06-15 21:01 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧