人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンズの花

アンズの花_b0074818_1116423.jpg


アンズの花_b0074818_11161275.jpg



いつまでも寒い日ばかりだなあ、と思っていた今年の春ですが、今日、庭に出てみたら、あっという間にアンズの木が満開に近い!

びっくりしました^^


夕飯の買い物に、近くのデパ地下に行ったのですが、2ヶ所にあるエスカレーターのひとつが止まってました!

さらに、地下に下りていったら、な~~~んとなくうす暗~~~い・・・

節電のために、営業時間も11時から18時までとか。
(まあ、いつも20時まで営業してても、お客さんより店員さんのほうが多いくらいだから、これからもしばらくはこのほうがいいかも^^)

顔なじみの店員さんは、会う人ごとに、「暗くてすみません」ってあやまっていましたが、いやいや、みんなで一丸となって節電しようという気概が見えていいじゃないですか!

私だって、家ではしょっちゅうこまめに電気をけしていますから^^


ちなみに、数は少なかったですが、パンもタマゴも、牛乳も、納豆も、お米もちゃんとありました^^

震災後、いつも通りに買い物に行ったときは、長蛇の列のレジ待ちにもおどろきましたが、一人でカートを2台も使って、カゴ4つに山積みに買い物しているおばさんとかいて、仰天したのでした。

そうやって買いだめた人たちが、買い物しなくなったので、モノが普通にあるようになったようです^^
by biceps_hou | 2011-03-18 23:15 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧