人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足のトレ

荷物運びがぜったいに足にダメージを残している。
膝の調子がめちゃくちゃ悪い~
といいつつ、よく頑張るなあ、私。
痛いときは休めよ、私!(笑)

スプリットスクワット、自重でフォームチェック。すでに膝に相当な違和感。
これって、はじめてしまうと、だんだん慣れてきてスムーズに動くようになる。
かえって、バーベルを担いでるほうが安定するのは、やじろべえの原理と同じか?

30kgで4count 10reps quick 10reps しかも、最後のクイックをなるべく早く、との指示!
キツイです!
特に左はもともと筋力が足りてないので、早さに対応できない。
そのぶん、殿筋にききが悪い、どんどん左右差が広がるのではないかと、不安。
右はもともと強いし、太いし、でかいし!

クイックのときに、一番低い位置でブレーキをかけると、そこより低いところまで勢いで降りるから、その手前でブレーキをかけ始めたほうがいいと言われた。
で、ちょっとその意識でやってみたら、確かに勢いで切り返しができて早くはできるが、キツサに変わりはない。

レッグエクステンションをパスして、レッグカール、いつものマシンが使用中で、今日は座ってやるコナミにしかないマシンで。
これも、いつもと違った刺激になったようで、おわってから足ががくがく。

カーフレイズ20reps 後、10reps 4count 10reps quick で。最後のクイックではもう足があがらない、ほとんど動くだけ。

腹筋はレッグレイズ、5kgダンベル持ちといつものメニュー。腹筋はできるだけストリクトにを努力しているので、前より回数がこなせない。
by biceps_hou | 2005-12-16 23:53 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧