人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背中のトレ

ラットプルダウンでアップ後、チンニング。
自重、5kgプレートでアップ後、メインの10kgプレートを腰に付けてチンニング。
毎度感じるが、10kgは重い、立っているだけで重い!
3回目がぎりぎり、その後は補助、補助であがった状態ではかなり堪えることができる。
5kgプレートに落として、2セット目、自重で3セット目。
最後は、オーバーヘッドチン。これは毎度力尽きてる背中が最後のあがき、って感じ(笑)

アイソロウイング。今日は重量を上げてマックス更新。背中の使う筋肉をやっと意識できるようになってきたかも?但し、重量が上がるとどうしても、身体がねじれて胸に当たるマットから離れる、頑張りきれない。

アップライトロウ。これも重量があがった、次々とマックス更新。
最後にデッドリフト。60kgアップ、80kgメインセット。
どうしても、足のトレ日にやっていたころの重量が引けない。
身体より握力が尽きてしまうのだ。ストラップがゆるんでずれて、持ちきれない。ここまでに引く種目ばかりで握力を使い果たしている感あり。
悔しいけど。
重さとしてはそれほど重く感じないのに!
でも、今日は11回までは引いたぞ!

最後の腹筋、今日は腹筋台がいっぱいだったので、チンニングバーにぶらさがってのレッグレイズ。見本をみたけど、すんごいことに。。。こんなことできるか、私。
まずチンニングバーにぶるさがる状態で肩におもいっきり違和感、痛いし・・・
で、ブランコみたいにスイングしながら、足をまっすぐ上げて直角になる、というものすごい腹筋。始めよたよたしていたのが、先生がちょっと身体を揺らしてくれたら、見事にリズムがついて足があがったが、とにかく肩が痛いです~3セット目は捻りを入れて同じようにレッグレイズ。
これは練習が必要。まず肩の違和感がなくなるまで慣らしてからだ。やってみる価値あり。すごく効くし。

トレ後、四谷の税理士先生のところに。とにかく忙しくて、経理ずっとさぼりっぱなしで下を向いて行くしかない・・・
1時間ほど打ち合わせ、会計ソフトのデーター抽出のやり方など教わって、そのまま上野直行し、一人でこそこそ焼き肉など食べて、車を出して帰る。このごろ、一人焼き肉、気に入ってます。でかいサラダを2皿とるし、この人、なんだろう?って絶対思われてるだろうなあ。
by biceps_hou | 2005-12-20 23:48 | ウェイトトレーニング
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧