人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道からホタテが~♪

プチ減量宣言をしたので^^今日はグータラせずに、主人と二人で大塚のゴールドジムノースに行って、トレーニングしてきました!おおっ!!(笑)

どうして、大塚か、というと、家の近くの富ヶ谷の入り口から入って、中央高速に行ける新しい地下の高速を使うと、大塚まで15分くらいなんです。
しかも、ノースの隣のスーパーで2000円買い物すると、パーキングは1時間ただになるとか・・・^^

二人で歩いて原宿や渋谷に行くよりずっと楽で、しかも、夕飯の買い物も出来ちゃうわけです。

私は普段はオフの土曜日ですから、かる~くトレ、左肩がまたイマイチなので、いつも最後にちょっとだけやる腹筋をはじめからマジで3セット、ストライブの腹筋のマシンで5セットくらい頑張っていたら、ほんとに気持ち悪くなってきてあぶなかったです^^
トレ直前にバナナなんか食べるもんじゃないですね^^

あとはシャフトだけで軽くベンチプレスのフォームチェック、インクラインダンベルプレスが肩に影響がないかのチェック、ワンハンドインクラインダンベルカール7kg これはダメでした、左の肩を直撃で、やらなければよかった・・・(凹)

EZバーだけで、丁寧にバーベルカールを潰れるまで^^

もう一回腹筋のマシンで70Lbにして激重で挑戦、撃沈^^

最後に自重で立ったまま、ヒップエクステンションでお尻を固めておしまい^^

北海道からホタテが~♪_b0074818_2025817.jpg


帰るとき、出口の窓の前に、マイミクさんの日記で有名なグリオーの看板が!
いつか、チャンスがあったら、挑戦してみます^^


帰ってきたら、北海道のお友達から生きたホタテ貝がやまほど届いていました!!!!

ちょっとこの量、見て下さい!

北海道からホタテが~♪_b0074818_20252590.jpg


北海道からホタテが~♪_b0074818_20253768.jpg


感激~♪ 北海道の○藤さん、本当にありがとうございました!

さて、これをこのままにしておいてもとても食べきれないので・・・

ここで食神の主人が大活躍っ!
まず、全部殻をはずして、貝柱とヒモを別にして、キモの部分を除けます。

そして、ヒモは醤油で甘辛く煮てお酒の肴に!

北海道からホタテが~♪_b0074818_202628.jpg


貝柱の部分は6コだけ貝にのせて、炭火で焼きました。美味~♪

北海道からホタテが~♪_b0074818_20261336.jpg


なんと炭火焼きのコンロを、寒いので家の中に運び込んで、室内バーベキュー状態^^

北海道からホタテが~♪_b0074818_20262524.jpg


お刺身でも食べられるホタテだとか、本当に美味しかったです^^
残りは、冷凍(もったいないなあ・・・)
by biceps_hou | 2010-12-25 20:26 | daily
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧