人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大河原先生のポージング講習会

昨日、夜9:30から、GGHTの3Fスタジオで、大河原先生の第一回ポージング講習会がありました。

参加者は、mixiのhadleyさんと師匠の長沼さん、全日本ビルダーの足立さん、DUCKKYさん、シーガルさん、中村宗人選手、もう一人、真っ黒なビルダーさん(笑) そして、私。
私、ここにいていいのでしょうか?状態!(笑)

ポージングを練習する意義の説明のあと、実技!
実技って・・・
私、トレーニングのときちょこっとだけ教わってるだけで・・・
おろおろおろ(笑)

まず一番基本になるフロントスプレッド!
これがきっちりできれば、リラックスポーズも決まるし、そのまま両手を開いてダブルバイまでもっていけます。

やっぱり長沼さん、足立さんは別格!
きれいです~♪

フロントスプレッドとバックスプレッドの違いもしっかり聞きました。
フロントスプレッドのまま後ろを向いても、変なかっこ!(笑)
バックにはバックの広げ方、手のおきどころがあるのですね!
さっきとりっぱにしておいたビデオを見ながら、復習してました^^;

今まで、トレーニングのときにちょっとだけ教わっていたポージング、そういうときは、まさにその筋肉をばっちり使ったトレーニングの後ですから、よくパンプしてるし、よく広がってました。
昨日のように、なーんもしてない身体で筋肉を意識するのってとても難しい。
力なんか入いりゃしません(笑)

先生が後ろで、こっちこっち、肘こっち、とか指示してくださって、息も止まったままで(笑)その方向に力を入れていくと、ちゃんと広がってくるから不思議。
私、人に見られながらポージングしたのなんて初めてでしたから、すごいエキサイト!
やばい!はまりそうです(笑)

昨日の脚トレの後に、ポージングで力こめたからか^^今日は脚の筋肉痛がすごいことに(笑)


スナップ、何枚かアップしておきますね!

大河原先生のポージング講習会_b0074818_22412989.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_22414592.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_2242154.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_22421987.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_22424285.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_2243799.jpg


大河原先生のポージング講習会_b0074818_22432836.jpg

by biceps_hou | 2010-01-17 22:43
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧