人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二頭+脚のトレ

ほんと~に毎日寒いですね!もういい加減うんざりしてきました(笑)


シーテッドダンベルカール
先週、サムアップの時間が長すぎる、と先生の指摘があったので、アップの時間にちょっと練習して、大腿を通り過ぎたらダンベルを横にするようにしてみました。
7kgでアップ、この新しいフォームがうまくいって、二頭でしっかり重さをつかめたように思います。
ダンベルをおろすときも、一番下まで落とさず、中途半端な位置で止めておくと、力が逃げません。
なんにしても!!!重さを逃がさないで最後まで行くこと、を最優先にしてみました。

10kg さすがに重い!^^ 片手づつやったら身体を利用できるのでもうちょっとできたかも。左がついてこれない(笑)
8kgに落として追い込み、これくらいがちょうどいい重量かもしれません。

バーベルカール 10kgアップ 20kg 25kg 25kg 20kg
これも先週の轍を踏まないように(爆笑)回数だけできても意味がない、二頭で重さをはじめから終わりまで掴まえていること、を最優先にしました。
下ではバウンドせずにしっかり止めたところからあげてきましたが、上はどうかなあ。

二頭、これ以上ないほどのパンパンですが、計測すると意外にたいしたことなくて、ちぇっ(笑)
右32.2 左31.1

ここから脚トレ^^
スクワット 20kg10 30kg10 40kg10 50kg10 60kg10
ここまでクリアするとほっとします。
どれも、ノンロックで、途中やずまず力を入れっぱなしでやるようにしています。
実はこのほうが膝が楽だということに気付きました。
さすがに60kgは最後の2回は立ってお休みしてしまいました。

バックランジ35kg20 バックランジって10回ならぜんぜん楽勝なんですけど、そこから先、さらに最後4回くらいがほんとにぎりぎりへろへろです(笑)

レッグエクステンション35kg18+補助2 35kg12+補助
レッグカール 30kg 25kg
レッグプレスでカーフレイズ+40kg スロー20クイック30を2セット

腹筋 2.5kgプレートを頭の後ろに持ってツイスティング10ぎりぎり
レッグレイズ捻り負荷付き10


今日はGGHTの3Fスタジオで、21:30から22:30まで、大河原先生のポージングセミナーが開催されます。
先生がセミナーなさるのは初めてですし、時間が遅いのですが、初回は参加してきます。
実はこんなに遅い時間に家をあけるのは、めったにないことです(箱入り奥さんなので^^)
ではいってきま~す^^
by biceps_hou | 2010-01-16 19:31
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧