人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biceps 鳳のボディビルな日記


2010年 2011年 2012年日本選手権は、JBBFの正式な許可を得て撮影しました
by biceps_hou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸のトレ&ミニオフ会

実は一週間、ずっと凹んでいました(笑)
先週ひどいベンチプレスでしたが、50kgが挙がらなかったのはまあしかたないとして、その後の追い込み40kgが一発しか挙がらなかったのです!
いつもなら、50kg挙げたあとでも、7回6回くらいは挙がっているのに、それが1回ってなに!?

「次ぎ挙がらなかったらどうしよう症候群」どころの騒ぎでなく、明らかに、もっと重症な症候群だったと思います^^

面白いことに、くだんのベンチマンさん、今日は私のトレ開始の12時半よりずーっと早く地下に下りてきました(笑)


ベンチプレス もちろん3Fのベンチで(笑)

20kg10 30kg5 40kg1 45kg1 でアップ
最後の45kgは左が遅れて危なかった、ぎりぎりに見えました(笑)

再挑戦の50kg これは今日挙がらなくてもいいと思っていました。
勢いというか、毎週、ぎりぎりで全力で押し上げてきた流れ、というか、それが一端とぎれた、という感じはあります。
でも一度挙がった重さですから、必ずまた挙がります、ですよね?^^

50kg×補助  50kg×補助  50kg×補助5
凹んじゃうような50kgではありませんでした。
重量も想定内、胸まで下ろすのもしっかりコントロールできていたし、補助後のフォーストレップも限界まで頑張れました。

今日、私が一番意識していたのは、実はこの後。
ここからの40kgでの追い込みセットです。

先週の追い込みの40kgのバーベルのずしんときた重さ、1回やっと挙げてそのまま固まっちゃったような感じ、そのいやーな感覚を身体がまだ覚えているのです。
どうしてもこれを払拭したい!
振り払って、いつものような追い込みができたい!
今日の一番の挑戦はここからだったのでした(笑)

40kg 7+補助3 40kg8+補助2 40kg4+補助

やっと復活したと思えました、しかも、2セット目の8回は新記録、ここで完全にほぼオールアウトしていました(笑)
3セット目よくぞ挙がった(笑)

これで満足、これで大丈夫だと思えました。
50kgはまた挙げます、今日とは違った限界に挑戦する意欲的なベンチプレスがまたできると思います。

地下に下りてフリーモーションのフライをやろうと思ったら、なんとくだんのベンチマンさんが使用中。
つくづく相性が悪いのだということを実感(笑)

しかたないので、スミスマシンでインクラインプレス 15kgアップ 
25kg 25kg 25kg 25kg
どうしてもスミスマシンだと下手(笑)
上のバーベルのほうが、自由にバーベルの軌道が動くからかもしれません。
バーベルだと30kgもできるのに、スミスマシンだと25kgがやっと(笑)
でも効けばいいのですから^^

ディップスマシン 55kg 55kg 55kg
最後まで55kgで頑張りました^^

腹筋 デクラインベンチで(実はこの腹筋が一番楽ちん^^)
+10kgツイスティング10 レッグレイズ捻り10(楽チンなので、脚もお尻もうんと高くあがります^^)


明日の社会人大会に出場のために、こちらにいらっしゃるマイミクのビルダーさんたちと、大井町のホテルでオフ会がありました。
夜はほとんど出かけない私ですが、こういう場合は超例外!

胸のトレ&ミニオフ会_b0074818_10292097.jpg


こもりッチさん、田代選手、ぶーまーさん、カリフォルニアさんと奥様、姉さんさん、CHITIさん、マッハ66さん、タンクトップ君さん、佐藤祐一さん、ごんた商店さん、歩くボディビル辞典と言われるじぇいさん、ボディビル談義で盛り上がった本当に楽しいオフ会でした。
by biceps_hou | 2009-08-22 23:29
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りのサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧